このところ、講演会などのお知らせばかりで、ブログはご無沙汰しておりました。

リンクしなければならないページだったので、お知らせ版のように使ってしまい、ちょっとビジネスライクですみませんでした。

前回までお知らせした講演会や個人セッションの講師でもある「齊藤つうり」さんは、私が東京にあるノウイング・スクールに通っていた頃の私のメンターの一人でした。彼にはスクールに在籍していた13か月間、本当にお世話になりました。

ノウイング・スクールでは、当時はゲリー・ボーネル氏や大野百合子さんが講師で、アカシックリーディングやヒーリング、アトランティスの叡智からさまざまなことを学び、いろんなワークで身体や魂に残る葛藤を手放してゆく作業に集中的に取り組みました。

正直つらくて苦しいことも多々ありましたが、スクールで学ぶ前と後では、全く違う自分がいたと今は思います。

今回お知らせしてきた齊藤つうりさんは、現在そのノウイングスクールの講師として、ゲリーと共に活躍されています。彼のお話はとてもわかりやすく、明快で、大変パワフルです。お寺の僧侶としてもお仕事をされているため、この世とあの世の境目もリアルに日々体験されています。スピリチュアルに興味のある方も、それをうさんくさいと思っていらっしゃる方も、どちらもきっと満足される目から鱗の講演会とワークショップになることと信じています。

ご興味のある方は、ぜひ今一度詳細をごらんくださいね!
当日は私も会場でお世話させて頂きます。

齊藤つうり講演会&ワークショップ



・・・で、今度は私の新しいプロジェクトの話です。

今月の21日に、友人の岩本美恵子さんと共に、ミニ講座を行うことになりました。

岩本さんは行政書士として、ご主人と共に事務所を構え活躍されています。彼女は私が英語を勉強していたころの仲間で、当時は二人とも英語が好きな子育て中の専業主婦でした。

お互いに自分のために学んでいた英語を使って、少しずつ社会と関わり自己実現をしてきました。そうしてそれぞれが自分の個性や興味に注目してそれを伸ばし、今は彼女は行政書士、私は塾の経営とアカシックリーディングに
よるカウンセリングなどをするようになっています。

岩本さんとのコラボレーションにより、それぞれのスキルや特性を生かして、特に女性の起業支援をしていこうという話が持ち上がりました。

私も、自分がやってきたアカシックリーディングがビジネスの分野にも生かせることに気づき、私たち自身の体験してきた道のりに加えて、とても大きな可能性があることにわくわくしています。

昔の私たちのように、自分の中に潜んでいる可能性に光を当てて、生きがいとしても、経済的にも、自己実現したいと願っている人達のサポートができたらという思いから、新たにプロジェクトに取り組むことになった次第です。

第一回の「女性のための起業塾」に、ぜひご参加ください。すでに半数の席が埋まりました。ご興味のあるかたのお問い合わせをお待ちしております。



女性のための起業塾~自分を活かす働き方~

2012年2月21日 10:30〜12:00


参加費 1000円 (シナージースペース会員様は50​0円)
定員    12名
場所   シナジースペース
      石川県金沢市西泉3丁目10番地 第1西田​ビル3階
      (ホリデースポーツクラブの向)

自分にはどんな才能があるのだろう?
私にも起業はできるだろうか?
もっと収入が欲しい!
自己実現がしたい!

・・・という心の叫びがある方をお待ちしています。

主婦から起業した講師が、起業への第一歩を踏み出したい​あなたのお手伝いをします。
自分の中に何が眠っているか、羽ばたきたい自分にブレー​キをかけているのは何かを一緒に探っていきましょう。


講師:岩本美恵子(岩本社会保険労務士・行政書士合同事​務所)
    疋津恵美子(Rainbow 英語教室・学習塾主宰)


お申し込みは・・

このブログのコメント欄でも結構ですが、私(疋津)と面識のない方は、下記までご連絡くださいね。

rainbow★kl.boo.jp (★を@に変えて送信下さい。)
080-3045-0243 までお願いします。