3月10日・11日で、齊藤つうりさんの講演会、ワークショップ、個人セッションが無事終了しました。ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

総勢40名の皆さんが、真剣につうりさんのお話に聞き入っている様子です↓

4b3b6b58.jpg



前半の講演の部では、魂意識と肉体意識が葛藤に阻まれて分離しているために、その人の持っている才能を発揮することや、喜びに満ちて生きることができないということを、わかりやすい例を交えながら教えて下さりました。

天才と呼ばれている人達は、魂意識を優先させて、自分の「喜び」のために生きています。イチローは嫌々努力しているのではなく、喜びから飽くなき練習を積み、集中力を発揮します。

それに対して普通の人々は、肉体意識が優勢で、「生き残る」ことを最優先に生きています。つまり「生活のために、やりたくない仕事をやめられない」し、「世間体のために、ねばならないことを無理やり自分に課している」わけです。

誰にでも「天才性」は潜んでいて、「天才性を発揮すること」=「魂意識で生きること」になります。

話を聞いていた人たちは皆さん、『自分に潜んでいる天才性とは何か?』とわくわくされたことと思います。


後半のワークに関しては、ご参加下さったなんなさんやすずさんのブログにわかりやすく様子が書かれていますので、ぜひリンクをご覧ください。(なんなさん、すずさんありがとうございました!)

 なんなさんのご感想
http://ameblo.jp/mana-nanna-liona/entry-11188873152.html
 すずさんのご感想
http://ameblo.jp/anela444/entry-11191294294.html


講演会&ワークショップを終えた後、ご参加の皆様のお顔が一様に明るく柔らかに変化されていたことに、個人的には大変感動させられました。

場がシフトアップしたせいでしょうか、会場のあちこちで話に花が咲き、そのまま楽しそうに二次会に突入されたグループもあったようです。



ワークショップの後に大きな意識の変化を遂げられた参加者の方から、ご感想掲載の了承を頂きました。(りょうさん、ありがとうございました!)

 りょうさんのご感想より・・

「一瞬一瞬大切に生きる」

今日、斉藤つうりさんの講演会に行ってきました。色々な話を聞いて元気になりました。

今まで、「一瞬一瞬を大切に生きる」と聞いて頭で理解出来ても、心に入ってこなかった言葉でした 。

例え話ですが、
明日世界が終わると思って楽しく生きる。
明日世界が終わると思って一瞬一瞬大切に生きる。
明日、死ぬと思って感じて生きる事。

という話を聞いて、何か心にストンと落ちました。

理不尽な事があっても、最後だから許せそう自分の物差しと違っても、最後だから、「あ~。こういう考えがあるって分かって良かった♪」って思える最後だから優しく出来る。仏心になれる。最後だと思うと自我に振り回されない。最後だから、他人の目が気にならないから…以前より自分を表現出来るししやすい。(シュミレーションより)


そうかこんなに簡単に私は、ネガティブから解放されるんだ。引きずらないんだ。魂意識に戻れるのだと感じました。


気付きを有り難うございます

また、この気持ちが、3日坊主に終わらないよう、頑張ります
遠くて、悩んだけど、参加して良かったです。



今後も、齊藤つうりさんのワークショップや、彼が講師を務めるノウイングスクールの短期集中コースなどを、この石川の地で開催させて頂く予定です。

叡智(ノウイング)と触れ、魂意識で生きる喜びの人生を送るために、また皆様のご参加をお待ちしております。



ワークショップを終えた充実感に、喜びのスタッフです♪(みなさん、お疲れ様でした~

2af5f608.jpg