きょうあなたが出会った人は、あなたが生まれる前から会うことを決めていた懐かしい魂です。昨日あなたと出会った人々は、あなたが転んだとき起き上がる手助けをすると約束していた人達です。明日あなたと出会う人は、あなたが嬉しくて泣くときに、一緒に隣で手を取り合って泣いてくれる人なのです。

すべての人達は、あなたとの約束を果たすためにこの世に一緒に生まれてきました。広い地球の上で、同じ時に同じ場所に、互いを見つけられるようにと選んで生れ落ちてやってきました。その結びつきを、私達は縁と呼び、その出会いの瞬間を、私達は奇跡と呼びます。

泣きたいほど愛しい人生の一瞬、喜びも悲しみもすべてがあなたの望んだシナリオです。裏切られても、忘れ去られても、その人たちと過ごした時間は消えません。あなたが何かを選び、あなたが何かを得る時、すべての答えはあなたのもとにやってきます。その答えはあなたがこの世に生まれてきた意味であり、あなたが死ぬ時に持って帰るあの世への土産です。

「あ~楽しかった!」と帰る人も、「なんという人生だったのか!」と悲哀で戻る人も、すべて望んだシナリオ通り歩んだ人生を振り返り 、その人生の愛しい瞬間瞬間をいとおしみ懐かしむのです。人間に生まれてきたからこその喜びです。奇跡の瞬間を積み重ねることが人生です。

あなたと出会った人達は、あなたの求めに応じて役割を演じ続けてくれました。憎まれ役をする人、裏切り苦しみを与えてくれる人、深く美しい愛をあなたと分かち合う人、生きている喜びを与えてくれる人。すべての人達があなたの仲間です。あなたと契約を結び、喜びのもとあなたのための役割を演じることを引き受けてくれました。

一人一人の顔を思い浮かべてごらんなさい。あなたのチャレンジは、その全ての人達に愛を感じる時に終わるのです。そしてチャレンジが終わった人生は、あなたの後に続く人達への奉仕の人生へとシフトします。

自分のために生きることが、他のために生きる人生となるのです。ただ自分の喜びのために生きることが、他の喜びへの奉仕となるのです。そこにあるのはただ愛だけです。憎しみも悲しみも、すべては過去のものになるのです。

あなたの愛が地球を癒します。地球とは、そこに住む人々と一体の命なのです。

big-love miracle