ホノルルでハワイアンエアに乗り換え、私達はカウアイ島のリフエ空港に着きました。事前ミーティングで瞑想して、この瞬間をイメージングしていたまさにその場所に降り立ったのでした。

ホノルル空港ではまだ新品のピカピカだった参加者の一人のスーツケースが、ファスナー部分には穴が開き、新品だったとは想像もできない傷だらけになって現れたのには一同驚きましたが、ハワイアンエアの係のおじさんはとても親切に応対して下さり、帰国後に対処してもらう書類も無事手にしました。

CIMG5401


まずはレンタカーを借り、お昼ご飯とレンタルハウスで使う食材の買い物をするために、カウアイで一番大きな空港近くのショッピングモールへと向かいました。海外旅行が初めての人や新婚旅行以来という人もいて、大きなスーパーや日本とは雰囲気の違うお店が並ぶモールは、皆のテンションを一気に上げました。

カウアイリトリート  1日目_7421

南国のサンタクロースにも会いました。よく映画などで見る、子供を膝に乗せて写真を撮っているシーンに大人の私達も興奮し、全員で記念写真まで取りました(笑) 

皆が童心に帰り、日本の日常から離れるリトリートのモードにあっという間に入っていくのが、私は嬉しくてなりませんでした。

CIMG5405


ショッピングモールがあまりにも楽しくて、到着日に予定していたことは既に時間オーバーで無理になりました(笑) あまり暗くならないうちにと、今回の滞在先である島の北の方にあるプリンスビルへと2台の車を走らせました。

カウアイ島で一番高級なリゾートエリアにある閑静で緑豊かなプリンスビルに、私達は一軒家を借りることにしていました。その場所に住むように暮らし、普通の観光旅行では味わえない感動を皆にシェアしたいと思っていました。

そして今回の皆の決意とがんばりを褒め称えてくれたように、到着したその瞬間、レンタルハウスの上にダブルレインボーがかかって私達を出迎えてくれました。

カウアイリトリート  1日目_3591


一同は感激し、このリトリートがこれからどのように展開されていくかを、なんとも言えない期待と喜びで感じたのでした。


5日本出発&カウアイ到着)_5068

・・③に続く