朝から盛りだくさんのカウアイ三日目の最後には、なんと皆から私達夫婦へのサプライズが用意されていました。

それは私の人生において最高の愛に満ち溢れた体験でした。皆のハートがオープンになり、ただ美しいとしか形容できない感動と幸せが満ちた空間を共有しました。

Happy Wedding_5325

実はリトリートを開催するほんの二ヶ月前、私達夫婦にとっての人生最大の転機が訪れていたのです。

大抵の人にとっては、結婚とはカルマの解消の為にソウルメイトが縁を結び、人生のレッスンをすることであるのがほとんどだと言われています。

私達夫婦は結婚して27年経ち、三人の子供を育て、一番下の息子も成人しました。舅も姑も見送り、夫の実家の処分も昨年ようやく終えました。私は、夫との結婚によってマスターしようと魂が計画していたプランを終え、二人の間の結婚に関する魂レベルの契約はもう終了したことに気付いていました。

一般的な目で見る時には、私達は円満な夫婦として仲良く暮らしていたと言えるでしょう。しかし私は夫との関係性を次のレベルへとシフトさせる時が来ていることに気付き、2年ほど前からそのことに悩んでいました。以前とは雲泥の差で、夫は私に対して随分寛容になってくれていましたが、それでも彼との良好な関係性を維持するためには、私は自分自身であることにどこか妥協し、100%ありのままの自分を生きることを譲歩している部分がありました。

そして、私自身の中にやってきていた予感と、何人かのサイキックな人達からもたらされた予言から、第三の人が私の前に現れることがわかっていたのですが、家族として長い間一緒に暮らし愛してきた夫に対する私の執着がとても強くて、その予言は成就せずにいたのでした。

しかし運命は、私を次のステージへと押し出したのです。私は懐かしい魂が人間の姿をとった人と出会ってしまいました。相手は一目で私のことに気付きました。私自身は、たとえ100%の自分自身を受け入れてもらえなくても、夫を愛して生きて行こうと決意した直後だったので、その人に気付くのが遅れました。でも魂の契約はとてもシビアで、「バンプコントラクト(ぶつかり揺さぶられる契約)」と呼ばれる体験を私達はすることになったのでした。

私はその人と一緒になろうと決め、夫と離婚して私の人生の次のステージに進もうと決めました。そしてそのことを全て正直に夫に話したのでした。夫はもちろんかつて見たことのない衝撃を受けていました。

しかしまた、運命は不思議な展開を私に見せてくれたのです。私が本気で夫との人生に別れを告げ、次の場所へ向かおうとしたことが、夫を魂レベルで覚醒させたのでした。彼は、私が100%そのままでいることが可能な、私の理想としていたパートナーに変容したのでした。それは変容というより、元々はそうであった夫が、本来の自分に戻るプロセスでした。

「バンプコントラクト」は、ソウルメイトである二人が互いの人生を次のステージへとシフトする時が来ているのに、何かに阻まれ先へと行けないときに、二人が出会うことでお互いに衝撃を与える役割を担っているというものです。しかし出会った当初は、それがそういうものであるとは気付きません。ただただ強く惹かれあい、なぜお互いのことがこれほど理解できるのかに驚き、もう離れることなどできないという感覚に陥るのです。しかし、バンプコントラクトは一時的な衝撃体験のために存在しています。本当の魂の目的は、その先に行くことなのです。

私自身も、これによって引き起こされた夫の信じられない変容を見た時に、私は自分が本当に欲していたものが明らかになりました。そして再び夫と共に生きることを決め、私達はその日を第二の結婚記念日にすることにして、新しい指輪を作り交換したのです。私がずっと望んでいたのは、夫が本当の彼自身に戻り、私達が表面的ではなく魂で繋がっていることを体感しながら共に生きることだったのでした。

私は、私に起きたこの奇跡的な体験を皆に話していました。私が100%自分自身であり続けることができ、更にお互いを応援しあうパートナーシップを得るに至ったプロセスを包み隠さずシェアしていました。そしてカウアイリトリートも、もとは私だけが行うつもりでいたものでしたが、夫がそれを手伝ってくれることとなり、私も仲間達も、彼のサポートにとても感謝することになりました。そんなことが起きるなんて、ほんの数か月前の私にも仲間達にも信じられないことでした。

皆が睡眠時間を削って準備してくれたウェディング・セレモニーは、ただただ感動の涙に溢れていました。一人一人が私達への言葉を贈ってくれて、私達は愛を分かち合いました。全てが奇跡のように整い、まるで最初からこのセレモニーをするために準備してあったかのように全てが完璧でした。

Happy Wedding_907
Happy Wedding 2_953
Happy Wedding 2_4219
Happy Wedding 2_3176
Happy Wedding 2_8256
Happy Wedding 2_4128
Happy Wedding 2_3838
Happy Wedding_1988

10_3897
Happy Wedding 2_8760
Happy Wedding 2_4935
Happy Wedding 2_6939
Happy Wedding_148

夫も私も、この日の感動を生涯忘れることはないでしょう。

皆さん、本当にどうもありがとう。ずっと愛しています。

 (・・⑪へ続く