4日目はカウアイ島の南部へと向かいました。カウアイは小さな島なので、北部にあるレンタルハウスからほんの1時間も車を走らせると、もう島の南の海岸線へと辿り着きます。

CIMG5921

4日目のメインの目的はサンセット・クルーズ船に乗ることだったので、港の手前にある「カウアイ・コーヒー・カンパニー」へも立ち寄ることにしました。

12_7652

ハワイは常夏ですが、アメリカなのでクリスマスの装飾が町中に溢れていて、建物がどこもとても可愛らしいので、12月は訪れるにはよい時期なのかもしれません。

CIMG5930

実はカウアイ島は、コナコーヒーで有名なハワイ島よりもコーヒーの産出量が多く、とても質のよい美味しいコーヒーが飲めるところなのです。

CIMG5924

コーヒー農園とはどんなものかを見学できる、観光客のためのウォーキング・ツアーの小道がありました。

12_3846

美しい花が咲き乱れ、青い空をバックに心地よい散歩気分が味わえます。

コーヒー園~途中略~ガス欠の帰り道_2492

コーヒー園~途中略~ガス欠の帰り道_9035

まだ熟していないコーヒーの実です。

CIMG5939

CIMG5949

ハワイのかかし(?)が大人気でした。

カウアイコーヒー_9925

休憩のスペースでは、カウアイコーヒーを使ったアイスクリームや飲み物が販売されています。

カウアイコーヒー_8004

色々な種類のコーヒーの試飲が無料でできます。

カウアイコーヒー_364

カウアイコーヒー・アイスクリームは絶品でした。

写真はありませんが、併設のお土産屋さんがとても充実していて、コーヒー豆を始め色々なグッズが販売されていて、皆とても楽しそうにショッピングしていました。

カウアイコーヒー_1012

最高のお天気に恵まれて、いよいよ次は待望のサンセット・クルーズに出かけます。
 
・・⑫へ続く