21729695_1497373020357175_923437023_o

いよいよ明後日11月19日(日)に、齊藤つうり氏をお迎えしてのワークショップが開催されます。

齊藤つうり氏のワークショップを主催するにあたって、どのようなテーマを皆さんにお届けするかと考えた時、私の中に浮かんできたのは「北陸の人達にもっともっと自由になってほしい!」という声でした。

私の中に響いてきた声をつうりさんにお伝えしたところ、「ではこのタイトルでやりましょう!」と言って下さったのが『家族関係をめっちゃ軽くする!ワークショップ』でした。

私自身、現在齊藤つうり氏が講師を務めるノウイングスクールに通っていた頃、もっとも大きな向き合いを必要としたのは、「家族」に関わることでした。

それはまだ現在でも完全に終わった課題ではありませんが、それでもあの頃、親や夫と自分という関係性と正面から向き合い、勇気を振り絞り、多くの涙を流して乗り越えたことがあったからこそ、今の自由で幸せな自分があると思っています。


長い年月「自分だ」と思っていた自分は、実は本当の自分ではないことが多いのです。

私たちは、幼い頃から親や世間から、山のようにさまざまな観念や常識といったものを刷り込まれてきています。

幼い私達が、自分の心からの衝動を言葉にすると、「そんなことできるはずがないでしょ!」と言われ、いつのまにか夢は叶わないものにされてきています。

そうして次第に、魂から発せられる声を聴く能力は封じ込められ、親が望む自分を生きることが自分が望むことだと信じ込み、それは刷り込まれたものだということにさえ気づかなくなっていくのです。

大人になって「幸せに」暮らしていると信じている人の多くが、実際には魂の声を封じ込めて生きているということに、気づいている人は多くはありません。それほど私達は、自分ではない声にコントロールされてきているのです。

その違和感が何かわからなくても、魂の声が表層に浮かび上がってきている時、私達は家族関係にトラブルを起こします。

家族の問題、もしくは家族に関しての違和感という形で、私達は自分の中にある本質と触れようとしているのです。

すべての家族関係のトラブルは、自分がどのようにそのことに気付き、リリースし、視点が変わるかということで、嘘のように現実が変化していきます。

相手ではなく、自分と向き合うことで、関係性が変わるのです。


齊藤つうり氏のパワフルなワークショップでは、たった一日でその真髄に迫り、エネルギーを動かし、自分自身が変容することへの許可をおろすことができると私は思っています。


自分の現状に目を瞑って生きている・・とどこかで感じている人

どれほど苦しくても現状を変化させることが怖い人

悪いのは家族だ!と腹が立っている人

今家族には問題がないけれど、自分はもっと解き放たれてもよいのでは?と感じている人


ぜひ、ワークショップにいらして下さい。

グループワークは、その部屋に大きなボルテックスを作りだし、一人ではできないような大きな変容をもたらすことが可能です。

個人で向き合う時には逃げてしまう可能性がある人も、つられて(笑)!軽やかに!変容していくことができるかもしれません。


こちらのワークショップはまだご参加が可能です。
当日朝になってでも受け付けしますので、ぜひご都合がついた方は、えい!っとジャンプして、お申込み下さいね。

会場でお会いできるのを楽しみにしています♪


11月19日(日曜)
家族関係をめっちゃ軽くする!ワークショップIN石川


すぐにお申込みされたい方はこちらよりお願いします♪

「家族関係をめっちゃ軽くする!ワークショップ」お申込みフォーム



★齊藤つうり氏プロフィールはこちら!

k8G6d88Y