5日目_181117_0353

【リトリート・セミナー参加者アンケート Part3】


Hさん(20代)


①これまで、どのリトリートに参加されましたか?

カウアイ島、セドナ、5.11月ハワイ島

②リトリート・セミナーの事を何で知りましたか

Facebook

③リトリートに参加しようと思ったのはなぜですか?

リトリートの記事を読んだ時に何故か絶対行きたい!と思ったから。

④参加する前は、どんな気持ちでしたか?

ドキドキ、ワクワクする気持ち。でも色んな事が込み上がってきて気持ちの浮き沈みはありました。

⑤参加中はどんな体験をしましたか?

自分以外の色々なものに対してあった分厚い壁を壊され、ハートをオープンにすることができた。素直に泣いたり、笑ったり、感動する体験をした。心から信頼できる仲間と出会えた。

⑥リトリートを終えて、自分の中でどんなことが変わりましたか?

感情を素直に出せるようになった。自分をもっと好きになった。

⑦リトリートの前と後では、何か生き方や環境に変化がありましたか?

自分を大切にするようになったので、仕事を変えたり住む場所を良くしたり環境の変化はあった。

⑧主催者(疋津・林)はいかがでしたか?

ガーンとくることを言われることもあるけど、そのお陰で本当に変われたと思うので感謝してます。

⑨今後リトリートに参加する方にアドバイスがありましたらお願いします。

リトリートのお知らせを見てちょっとでもいいなと思った人は確実に行きたい人だと思いますよ!笑
私は4回参加してますが、毎回本当に行ってよかったと思いますし、行くたびに色んな事がグレードアップしてます!悩んでいる方がいたらぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか^ ^

⑩その他、感想がありましたらご自由にお書き下さい。

リトリートは参加を決めてから揺さぶりもありますが、昔より今この瞬間が確実に幸せになっています。行けば行くほどまた行きたくなります。笑
一言で言えば最高です!!

514 5日目 ポロル渓谷_180518_0046
514 5日目 ポロル渓谷_180518_0018
5日目_181117_0121

Nさん(40代)

①これまで、どのリトリートに参加されましたか?
・2015カウアイ ・2016セドナ ・2017シャスタ ・2018.2月ハワイ島 ・2018.11月ハワイ島

②リトリート・セミナーの事を何で知りましたか

恵美子さんのコース受講の中で

③リトリートに参加しようと思ったのはなぜですか?

自分を自分で幸せにする、自分を大切にして生きる許可をおろす総仕上げ的な目的で

④参加する前は、どんな気持ちでしたか?

とにかくわけもなく込み上げてくる不安や恐怖、罪悪感との向き合いがひたすら続きました(笑)

⑤参加中はどんな体験をしましたか?

行く先々で、地球の美しさや無限のエネルギー、大自然や宇宙が与えてくれる無償の愛に触れ、とても感動しました。そしてその美しさや愛に触れるために生まれてきたことを思い出しました。

時には、自分の中の不要な葛藤やエゴ、握りしめ抱え続けてきたあらゆる執着と向き合い、正直、苦しい思いもしました。が、結果として自分を飾り鎧っていたつもりのメッキが全て剥がれ落ち、それさえも不要で、ありのままの、「ただの自分自身」で良いのだと言うことをとことん気付かされた瞬間が訪れました。

ノーモアシークレットの時代に移行する中で、ベストのタイミングで、必然的に訪れたチャンスだと感じています。


⑥リトリートを終えて、自分の中でどんなことが変わりましたか?

まず表情が変わりました(笑) 自分と向き合ってからは、不幸な気持ちや不安、悲観的な視点で物事を見るのが、全て自分のパターンだと知ることができるようになり、ずっと悲劇のヒロインを演じ続けることに熱中していたことにも気付きました。

⑦リトリートの前と後では、何か生き方や環境に変化がありましたか?

不幸を追い求めるパターンに早く気付けるようになり、手放すまでの時間が徐々に短くなりつつあります。逆に、これまでは鈍感だった幸せや感謝に対するアンテナが、徐々に鋭敏になっているように感じます。昔とは比べ物にならないくらい、今は自分自身を生きやすく、幸せです。

⑧主催者(疋津・林)はいかがでしたか?

いつでも頼りになり、リトリートから得られる最大限の結果を効果的に引き出し、一番リトリートを楽しみ、そして一番リトリートから得られる収穫を最大限に得ている、まさに参加者のお手本でした。

⑨今後リトリートに参加する方にアドバイスがありましたらお願いします。

いろいろな意味で、お二人が主催する今回のリトリートも、とてつもないスペシャルな結果が得られると思います。行ける方達が羨ましいー!(笑)

⑩その他、感想がありましたらご自由にお書き下さい。

リトリートでは、浮き沈みあり、喜びも苦しみもありましたが、振り返れば、私にとっては全てが絶妙なベストのタイミングで、その時々に必要な向き合いや手放すべき葛藤が浮き上がってきていたのだと思います。浮き上がり、向き合ったそれらは確かに苦しかったり悲しかったり、あるいは怒りが込み上げてきたり、さまざまな感情を味わうものとなりましたが、逆に気付かないまま握りしめ続けていたとしたら、私の人生はもっと苦しいものになっていただろうというのは、想像に難くありません。ぐちゃぐちゃもドロドロもどんよりも、私のあらゆる闇の部分をリトリートの中で見守り受け入れ、ケアし、励ましてくださった恵美子さんと育ちゃんには、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

ハワイリトリート4日目_4286
ハワイリトリート4日目_1491
5day_181119_0086



お知らせ
ハワイ島リトリート(2019.3月)詳細はこちらへ
c1e3f29d6dc04286fb5f77bbcc24c9a2e_30967954_180813_0026


こちらもどうぞ
「なぜリトリートという形でセミナーをするのか?」にお答えします!

リトリート参加者さんからの感想をシェアします♬(Part1)

リトリート参加者さんからの感想をシェアします♬(Part2)


Cerulean Blue 個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています