milky-way-1023340_960_720 (1)

自分はなぜ今ここにいるのだろう?
何のために生まれてきたのだろう?
これって、私が望んだ人生を歩んでいるのだろうか?

今回のリトリートは、あなたが本当のあなたに目覚め、自分が計画した人生の目的を生き始めることを、心の深い場所で本当に決意した人のために行います。

何で世界はこんなに不自由なのだろう?
人はなぜ、心のままに生きないのだろう?
美しい人間と美しい世界を生きるにはどうすればよいのだろう?

生まれてくる前に望んだ魂の目的を遂行するための人生を、自分の足でしっかりと踏み出すために、あなた自身の望みを思い出すために、私達は最善のサポートをさせて頂きます。

あなた自身がその答えを自分で手にし、自分の足で歩き始めるのです。

Remember the game, wake up!

目を覚ますのです。人生はあなたが計画したものです。あなたはその人生を歩むために、ここへやってきたのです。

魂のウェイクアップコールが響いている方、お待ちしています。

ハワイ島リトリート(2019.3月)詳細はこちらへ
3日目_181117_0196



これまでのリトリート参加者さんからの感想を頂きました。

【リトリート・セミナー参加者アンケート Part4】

Sさん(40代)

①これまで、どのリトリートに参加されましたか?

2018.5月、11月 ハワイ島リトリートです。

②リトリート・セミナーの事を何で知りましたか?

育ちゃんのブログです。

③リトリートに参加しようと思ったのはなぜですか?

とにかく変わりたかったからです。
家族との毎日、夫との関係、子供との関係、夫と子供の関係、自分、全てが苦しくて変わりたかったから。

④参加する前は、どんな気持ちでしたか?

申し込みをしてから、夫の反対や自分との葛藤や不安が次から次からでてきて苦しかったし、正直逃げ出したいほど辛い時もありました。
でも絶対に行かないといけない!と思っていました。


⑤参加中はどんな体験をしましたか?

愛にいっぱい触れました。
ほぼ初めて会ったばかりの方なのに、こんなに深い心で繋がれるのか
こんなに人を大切に思えるのか
こんなに愛で包んでもらえるのか
こんなに真剣に向き合ってもらえるのか…
と本当に幸せを感じました。

私はこんなに自分に閉じこもっていたのか、誤魔化して生きてきたのか、息苦しさを握りしめていたのかと驚きました。
今まで心の奥に何重にも鍵をかけて見ないようにしていたことに触れられ、正直大きな反発や葛藤もありました。
苦しくて叫びました。
でもそのおかげで声を出せるように(自分の想いを言える)なりました。

そして不思議な体験もしました。
その場所に行くと決まってから息が出来ないぐらい苦しくなり、着いた途端に「ここ知っている」と自然に涙が溢れ、目が離せない、離れがたいような感覚も味わいました。


⑥リトリートを終えて、自分の中でどんなことが変わりましたか?

自分のことを考えられるようになりました。ありのままの自分でいていい、自分の言葉を発していい、我慢しなくていい。
自分のことを大事にしていいことに気付きました。


リトリートの前と後では、何か生き方や環境に変化がありましたか?

自分がしたい!と思ったら行動できるようになりました。
今まではしたい。。と思っても、でもな…とできない理由を探してばかりでしたが、やってみよう!やっちゃえ!と行動できるようになったと思います。
そして毎日が苦しくて、マイナスにしか考えることが出来なかったのですが、今はなんとかなる!
私は大丈夫!と考えることができるようになってきたと思います。


⑧主催者(疋津・林)はいかがでしたか?

感謝しかありません。
表面的な優しさではなく、本当に本当に愛を持って包んでくださいました。
もちろん、厳しい言葉もあります。
でもその人にとって何が必要なのかといつも考えて言葉をくださいました。


⑨今後リトリートに参加する方にアドバイスがありましたらお願いします。

行ってみないと本当にわかりません!
自分と向き合うこと、周りの人と向き合うこと、溢れ出てくる葛藤(笑)
でもどれも自分であり、そして自分ではないことがわかります。
なんじゃそりゃ?ですが、体験してみてください!
恵美子さんと、育ちゃんを信頼して参加してみてください!!
最高の時間にそしてかけがえのない時間になります!!

そしてそして
その幸せな時間を知るときっとクセになります(≧∀≦)♡

家事も夫も子供も仕事も義務としてしなければいけない!と思っていることを1週間も放棄し、しかも海外に行くなんて~とハードルはとてつもなく高く感じますが、そこを飛び越えた先に出会える自分はきっと素敵な笑顔になれると思います!


⑩その他、感想がありましたらご自由にお書き下さい。

リトリートに行くまではいろいろな事が起こり、今までしたことのない自分との向き合いが起こり、自分の嫌なところと向き合わないといけなくなり、本当に苦しかったし、辛かったです。
自分から逃げたかったし、周りからも逃げたかったし、自分が大嫌いでした。
でも本当に行ってよかった。
恵美子さん、育ちゃん、リトリートメンバーに会えたことは今まで生きてきて良かったと思えるほど幸せなことで宝物です。
大袈裟な~と言われるかもしれません。でも今日も私自身が笑えるのも、私自身で考えることができるのもリトリートに行ったからだと言いきれます(笑)

恵美子さん、育ちゃん。
頑固で一番の問題児だった私をここまで導いてくださってありがとうございました。
お二人の愛が溢れているリトリートに参加させていただけたこと、私はラッキーだったな!と思っています。
言葉では表しきれないですが、
本当に本当にありがとうございました。



こちらもどうぞ
リトリート参加者さんからの感想をシェアします♬(Part1)

リトリート参加者さんからの感想をシェアします♬(Part2)
 リトリート参加者さんからの感想をシェアします♬(Part3)
「なぜリトリートという形でセミナーをするのか?」にお答えします!


一緒に主催する育ちゃんのブログはこちらです
C’est Chouette!(セ ・シュエット!)

20181011 セミナー1日目_181019_0022
お会いできるのを楽しみにしています