bokeh-3249885_960_720

このところ交通事故の悲惨なニュースが溢れているような気がします。

自分の身体能力を過信した老人が引き起こす事故や、不注意や信号無視による悲惨な事故が、連日ニュースで伝えられてきます。

先日のロシアでの飛行機炎上のニュースでも、ゆうゆうと荷物を抱えて避難している乗客の姿が見られて、目を疑いました。

なぜなら飛行機での緊急避難の際には、決してあってはならない光景だからです。

アエロフロートロシア航空の事故にて手荷物を持っての避難で、避難が遅れたとの指摘 【緊急時の避難を再確認】

このところ飛行機に乗ると、「機内安全ビデオ」が航空会社や各路線ごとに、さまざまな工夫を凝らしたエンタテイメントで作られているのを見て、面白いな~と思っていたところでした。

通り一遍の「安全ビデオ」は、ほとんどの人が見ないからでしょうね。

飛行機の機内動画が面白い!乗客を楽しませつつ、機内の安全もバッチリ!


老人の運転にせよ、自分の荷物を持って逃げた人にせよ、自分の利益を優先することで他人に危害が加わることを想像できない人達がいるのは事実です。

それは、「自分を大切にすること」ではなく「自己中心」でしかないのだと感じるのですが、その違いを当事者に伝え理解してもらうのは難しいのが残念です。

marguerite-1607181_960_720

このように社会問題としてクローズアップされてくるものがある時、それは集合意識がシフトしようとしている時で、何か問題が起こる事での変化が呼び覚まされているのですが、そこには同時に尊い犠牲が伴うことが多々あるのを辛く思います。

しかし実は、犠牲になった人達は、魂レベルでの契約があることがほとんどなのだそうです。

昨年の9月にも、トルコ沖で移民を乗せた船が転覆した後に、海岸に打ち上げられた男児の遺体を写した写真が反響を巻き起こしていました。

目をそむけたくなるような悲しい一枚の写真のその男の子は、自分の身体を使って大きなメッセージを送っていたのかもしれません。

海岸に打ち上げられた移民男児の遺体、欧州各国で波紋呼ぶ


私の友人にはエンパス(共感力の高い人)の人達が多いので、こういう悲惨なニュースを観ないようにしていると言う人が多いのですが、それでも目に入ってくるときは、それは何故起こっているのかを知る必要がある時なのでしょう。

それは、その悲惨な出来事を、ただ悲しいとか辛いとかで終わらせるのではなく、そういうことが起こらない世の中になるための内なる調和に目を向ける機会なのだと思うのです。


令和の時代の幕開けは、世界的な大きなエネルギーの変化と時を同じくしています。

1964年以来の大きな宇宙的なエネルギーに、地球は影響を受けているそうです。

私は実は1964年生まれなのですが、その年は日本では東京オリンピックが行われた大きな変化の年でした。

それ以降は、70年代のヒッピー文化に見られるように、世界的に新しい時代へと動いて行く流れとなっています。

414041fe.jpg

人々の中にあるものが洗い出されてくるように思います。

それは、愛と調和を持ってすべての人と繋がり平和の中で生きる人達と、それとは反対に怖れと分離の中に生きることで他と敵対する人達とが、分かれていってしまう現象を生み出すでしょう。

身体を張って尊い犠牲となった人達の人生を無駄にしないためにも、私達は気づいていかなくてはならないと思います。

そして、人々の間を隔てるものが無くなり、ノーモアシークレットと呼ばれる「秘密のない世界」に住むことが当たり前になるために、エンパスと呼ばれる人達が存在していることを知ってほしいと思います。

感じやすいことはネガティブなことではなくて、この世界に必要なことなのです。

今生まれてきている子供達には、エンパスの子がたくさんいます。

少し早く生まれた大人のエンパス軍団は、この子供達のためにも頑張らなくてはなりません!笑

辛い悲しいニュースを観て涙を流した後は、その当事者と関係者へ愛と調和の祈りを送って下さい。

ほんの短い時間で構いません。自分自身を愛と調和で満たし、それを必要としている人達へと送ると念じるだけで良いのです。

bubble-1891638_1920

実は昨晩、夫に教えられて、保育園児たちが突っ込まれた車で死傷した記事を読んで涙が止まらなくなりました。あまりに悲しすぎたのです。

でも、落ち着いたら気を取り直して、亡くなったお子さんや、事故に遭遇した人達、そのご家族へと愛と調和のエネルギーを送ることをしました。

そして一夜明けての今朝は、昨晩の悲しみはもう胸の中にはないのがわかります。

愛に満たされた祈りを送ることは、そうした自分自身を何より癒すからです。

一人一人のエネルギーは大きくはないのかもしれませんが、それは必ず世界の調和を進めます。

これを読んでいらっしゃるエンパスの方も、そうでない方も、ぜひ悲しいニュースに接したときは、そこに怒りを持ち出すのではなくて、調和と癒しのエネルギーを送って頂けたらと願うばかりです。

peace-2422719_960_720

【お知らせ】
一人一人の思いが集まるとき、それは何倍にもなって世界を癒す力になります。不定期ですが、思いをシェアする仲間が集まり、愛と調和の祈りの時間を持つ会を開いています。(宗教的なものとは関わりはありません。)ただ自分自身が内なる調和に満たされ、それを世界に放射する短い地球と人類へのヒーリングをしています。次回開催は下記の日程です。ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

6月4日(火)11:00〜16:00

✳︎11:30と15:00に短い祈り(ヒーリング)の時間を持っています。どちらかの時間に重なるようにいらして下さい。それ以外の時間は、集まった人達でのお話しタイムです♪

お問い合わせはこちらからどうぞ↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S31377573/


参加した人にしかわからない感動と変容の一週間です♪日本を離れて本当の自分と向き合ってみませんか?

ハワイ島リトリート・セミナー開催のお知らせです!(8/30~9/5)

1day(移動買い物夕食)_190311_0041


Cerulean Blue セッションメニューはこちら