tulips-3321559_960_720

人間は、自分で決めて自分で動いていると思っていることが多いのだろうけれど、この世界のほとんどは、「自分」と信じている限定された個体の意志を超えた「何か」に導かれて動いているのだと思う。

「わらしべ長者」のストーリーのように全てがこの世的により良いものへと進むとは限らないが、一つ一つの選択は無数に枝分かれした未来を創りだす。

それらは「自分の選択」であると言うこともできるだろうけれど、その「自分の」という意識的な力学の作用だと思っていたことが、実は「無意識領域」からの働きかけであるということを受け入れてみる時、自分の世界を見つめる視点が根底からひっくり返ってしまうだろう。


先週来私が体験しているのは、それを理論というにはあまりにも深遠で、むしろ宇宙的な真理との邂逅と言ったほうがよい知識の集大成からの道筋だ。

それはまるで、数学での「解なし」という解答のような、禅問答における禅師からの「見えない答え」のような、二元性の世界に生きる人間にとってはフラストレーションを起こすような曖昧な佇まいの中にある。

o1699083914331332365

ブッダプログラムの代表である「齊藤つうり」という人の人生は、きっとこの一点を通過するために、一本の藁から始まった長い道のりを歩んできたのだろうと、その果てしない道を勝手に想像して、勝手に感動している私なのだ。


現在開講中の「自己認識クラス」は、それ以上もそれ以下もない唯一無二の「生きること」にフォーカスを当てたクラスだと私は感じている。

今期はもう始動してしまったけれど、二期、三期と続いて行く未来のクラスに、導きを得て参加される方の幸運を、今はやりの「予祝」でもしておきたいと思う私なのだ。


ブッダプログラム・スクール 
「自己認識」・「弥勒力」のクラスで、サポーターとして私も参加させて頂いています♪

42994673_10213133759961597_942967586029568000_n
(↑「弥勒力WS」の時のTEAM弥勒力のメンバーたち♪)








こちらも募集中です♬
レムリアのエネルギーに満ちたハワイ島では、癒しと変容のパワフルで不思議な体感を得られます。本当の自分を体感する一週間を共に過ごしませんか?

ハワイ島リトリート・セミナー開催のお知らせです!(8/30~9/5)

5day_181119_0098


Cerulean Blue セッションメニューはこちら

セッション場所:石川県白山市(常時)/ 東京・横浜(お問合せ下さい)
(※詳しい住所は、ご予約後にお知らせします。東京・横浜の出張日程は、ブログ等でお知らせしています。ご希望の方はお問合せ下さい)

*次回の東京・横浜でのセッション可能日時はこちら⇒6/21(金)時間はご相談下さい♬