Flowers, Garden, Nature, Plant, Violet, Blossom, Bloom

気付いたら早5月もあと2日となっていて、思わずスケジュール帳を見返してみた私でした。

ブログを書くためにパソコンの前に座る時間が全くなかったわけではないのだけれど、そういう気持ちになれなかった自分、そしてその他にやることがたくさんあったこの一月余りを振り返ると、確かに何かが大きく変わったのを感じます。

これは決して私だけに起こっていることではなく、令和という元号が始まった日本のみならず、地球規模での変容のような気がします。

これまで見ていたものが、まるで夢の中の出来事のように感じられるように、一気に体感が変わっていることに気づいている人もいるのではないでしょうか。

pink-4072235_960_720

人生の中の「謎」であったことは、もはや謎ではなくってしまい、そこに訪れた理解と受容は、これから先に見ていこうと思うものを、根底から変えていくのかもしれません。

偶然で出来事は決して起こらず、自分の選択の連続の上にそれは起こり続け、時には落ち込み打ちひしがれる自分と対峙しても、それさえもが自分の進みたい方向への道筋だと知るのです。

見つけたものを手にする勇気を持ちたいと思います。

無数に提示される未来への選択肢の一つ一つを、常に自分の深いところからやってくる声に従い選んで行きたいと思います。

poppy-4236396_960_720

知りたかった事を知り、味わいたかったことを味わう人生を生きるために、私達は今ここにいます。

眠って生きる人生も、それはそれで体験でしかないのだけれど、目を大きく見開いてすべてを見ながら進む人生は、たとえ苦しみと出会う瞬間があっても、その先には心底喜びに満ち溢れる場所へと辿り着くのだと思うのです。





「新コース募集」&「説明会」のお知らせ

Cerulean Blue セッションメニューはこちら