少し時間が空きましたが、8月30日~9月4日まで行ったハワイ島リトリートについてのレポートです♪

リトリート5日目_190918_0200

私が主催するハワイ島でのリトリートは、2年半の間になんと5回目の開催となりました。

なんでこんなにハワイ島だったの?と思いながらも(多分自分が呼ばれていた感もある!笑)、いつも通り自分の直感がやってくるのに従い日程を決め、募集をかけたのでした。

今回は、以下写真多めで、臨場感あふれるレポートにしたいと思います。

リトリート出発&1日目_190920_0089

参加される方はそれぞれ別々にエアチケットを取っていましたが、小松発の方達は、4人が並びの席に変えることができて喜んでいる図↑です。
(羽田空港で合流したお二人は、別の場所にいます)

リトリート出発&1日目_190920_0093

深夜に羽田を発ったハワイアンエアは、無事ハワイ島のエリソン・オニヅカ・コナ国際空港(コナ空港)に到着です。

リトリート出発&1日目_190920_0095

長旅の疲れもなんのその、元気一杯の女性陣と・・

リトリート出発&1日目_190920_0097

「え?!もしかして添乗員さんですか?!」の革靴&スラックスでハワイ島に降り立ったBさんです(笑)

これが普段の旅行着らしいと聞き、「ハワイ島ではリラックスしてTシャツかアロハにしましょうね~」とお願いした私でした(笑)

リトリート出発&1日目_190920_0101

座席が後ろの方だったラブラブ新婚カップルのお二人も合流して、全員集合です♪

リトリート出発&1日目_190920_0028
リトリート出発&1日目_190920_0104

いつも通りの抜けるような青空の下、レンタカー店へのシャトル乗り場へ向かいます。

リトリート出発&1日目_190920_0064

スムーズにミニバンをレンタルした後は、広大な溶岩台地の風景の中、今回の宿泊先のマウナラ二へと北上します。30分ほどのドライブです。

リトリート出発&1日目_190920_0076

マウナラ二のリゾートエリアの入り口にある、ショッピングモールで一休み。

リトリート出発&1日目_190920_0075

お水とハワイ産のアイスクリームを買って、ハワイのスズメ(?)と戯れながらのんびりしています。

リトリート出発&1日目_190920_0019

モールにあるフードランド(スーパーマーケット)で、色々食材を買い込んでいたら、スラックス姿のBさんがじっと見つめていたのは mochi ice cream (もちアイス)。

あんまり欲しそうな顔をしていたので(笑)、試しに少し買ってみました。

トロピカル味の「ハワイの雪見だいふく」でしたが、見た目と違ってなかなか美味しい♬

しかし、一個2ドル越え(250円くらい)は高いでしょ~!!と主婦の私達(笑)その後のリピートはありませんでした。

42496a88-56e0-42e7-a28f-27675120074a.c10

今回宿泊するのは、マウナラニリゾートにある4BRのバケーションレンタル(貸し家)です。

リトリート出発&1日目_190920_0009

ダイニングの窓の外にはプルメリアが満開です。

リトリート出発&1日目_190920_0041

海をイメージしたインテリアは、隅々までおしゃれです。

リトリート出発&1日目_190920_0008

広いリビングのソファーエリアも海のイメージ。

リトリート出発&1日目_190920_0010

広いラナイには、バーベキューコンロやテーブル以外にソファもあります。
(今回は気温が高くて、朝食時でも既に暑いので、あまりラナイは使わず残念でした)

リトリート出発&1日目_190920_0033

アイランド型キッチンには、ちょっとした食事をとるための椅子もあります。

リトリート出発&1日目_190920_0011

写真で見るより、実際はかなり広々としています。

リトリート出発&1日目_190920_0007
リトリート出発&1日目_190920_0002

ちょっとしたところに、ハワイらしい装飾がたくさんあって癒されます。

リトリート出発&1日目_190920_0110

いつも通り、さっと切って並べる(をモットーにした)夕食ですが、質のよい食材を仕入れてきているのでポケやハムも美味しそうです。

リトリート出発&1日目_190920_0062

恒例となったラズベリーとブラックベリー入りのスパークリングウォーター(ワインではない!笑)で乾杯~♪♪

リトリート出発&1日目_190920_0053

いよいよ、リトリートの始まりです♬


ハワイ島リトリート2019.9 ②に続く・・・)