heart-3147976_1920

自分の中からいきなり湧いてくる衝動や、こうしたらいいという閃きを打ち消さないようにするということが、今とても大切になってきています。

たくさんの人に大きな変化・変容が訪れていて、それに対処していくのは、もうこれまでやってきた馴染みのやり方では難しいのかもしれません。

真実は今もこれまでも変わってはいません。しかし、その真実を形にすること。その真実を本当に自分が生きること。そうするためには、これまでとは違うやり方を実行していく時がきているようです。

これまで何年も何十年も、ある意味自分自身にベールを被せたり、自分の感情に蓋をして生きてきた人には、その真実と向き合うのは勇気のいることかもしれません。

本当は自分の奥深くで知っていたはずのことを、意識の表面に浮かび上がらせて、それを自分が生きるための真実として、指標として採用し、現実にそう生きることは、怖いことでしかないかもしれません。


それでも、その厚いベールをそのままかけておくこと、その重い蓋をそのままのせておくことはもうできない周波数の地球になってきています。

「自分を一番にすること(セルフファースト)」と「わがままであること(セルフィッシュ)」は、一見似ていますが、全く違うことです。

すべての人が、「自分自身を一番にする」「大切に扱う」ことをする時、世界は変わります。自分を大切にする人は、相手を本当の意味で大切にできるからです。

water-3853492_1920

自分のコップに水が満タンになった人は、更に注ぎ続けた時に溢れる水を、喜んで他と分かち合うことができるのです。

自分のコップの中にある水がもう枯渇しそうになっているのに、そこに水を注ぐことをせずに、その少ない水を他の人に無理やり注ごうとしていることはないでしょうか?

そうする事の不安や怖れを無理やり打ち消して、これまでも大丈夫だったからまだ大丈夫だと、もう無くなりそうな水をまだ他の人に注いでいる人はいませんか?

もうこれまでとは違うのです。「我慢する」ことがうまくいくことはありません。「誰かのため」と抑え込んできたことを、これまでのように抑え込んでおくことができなくなります。

我慢比べをしないで下さい。自分の限界に挑戦するような忍耐は、自分を破壊します。軽やかな優しさと愛に満ちた世界を生きる時がきているのです。自分の苦しみを抑え込んで、その軽やかさを生きることは難しくなっています。

「力」の在り方が変わってきています。「フォース」ではなく「パワー」なのです。

抑え込むような力ではなく、満ち溢れる力なのです。

heart-1192662_1920

いつも耳元でささやかれている言葉、愛と軽やかさに満ちた調和の言葉、心の奥底から湧いてくる示唆に満ちている言葉に、どうぞ耳を傾けて下さい。

とうの昔から知っていたはずのそれらのメッセージ、指針は、今あなたがそれを実行する時が来ていることを知らせてくれています。

優しい忍耐強い人が苦しむ時代はもう終わりです。自分の中に湧いてくる声に従って生きることは、決して我儘なのではありません。

一人一人がそうやって本当の自分の声に従う時、すべての人達が調和して存在することができるのです。


エゴの声、怖れから来る声、不安から来る声、誰かに刷り込まれた声・・と、自分の奥深くから湧いてくる美しい軽やかな声との違いを見分けるのは簡単です。

その声の波長に自分を開け放つ時、頬が緩み、歓喜の涙がにじみます。その波長に触れるだけで、生きている喜びを感じます。

重い重い蓋をどけるのは、自分の決意だけなのです。そうすることで、他の誰かが傷つくとは思わないで下さい。

自分がボロボロになって、自分の世界を消滅させたくなって、本当にそうしてしまった時には、あなたが傷つけたくなかったその「誰か」は、もっともっと傷つくのです。

heart-shape-1714807_1280

すべての人が愛と調和の世界に住むことができる機会が訪れています。それを選び、それを実行していくだけなのです。自分にも、自分以外の人達にも、一つの嘘もなく生きることでそれが叶います。

蓋を開けた時、そこに溜めこんだものが溢れでるのを見たくないからと、先延ばしをしてきた人も多いことでしょう。汚物の匂いを嗅ぎたくない、そこにため込まれた苦しみ悲しみを見たくない、そう怖れている人も多いでしょう。

それでも、今開ける時が来ているのです。苦しいかもしれません。辛いかもしれません。それでも、蓋を開けることで、いずれはそこにあるものが外に解き放たれ、もう新たに苦しみが増えることはないのです。空いた場所には、どんどん清らかで美しい水が流れこんでいくのです。

個人のレベルで、地球規模の大きな変容の時に抗うのは難しいと思います。もう先延ばしすることはできません。今、それをする時なのだと知って下さい。

決して難しいことではないのです。今、自分を笑顔にするために、一つ一つ自分の行動を選択してください。まず自分が笑って下さい。まず自分に与えて下さい。

地球上のすべての人が笑顔になることは、今あなたが笑顔になることから始まることを忘れないでいて下さい。



Cerulean Blue セッションメニューはこちら