2012年04月

創造力(クリエイティビティ)と宇宙

四日間に渡る晴子さんの個展が無事終了しました。連日、予想以上にたくさんの方にご来場いただき、晴子さんも私も本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

163cbd25.jpg

晴子さんの説明に聞き入っている”たっくん”♪

私が今回、アメリカ・シャスタから晴子さんに来て頂くことにしたのは、シャスタ滞在中に彼女のアートスタジオを訪れた時に、彼女の絵に囲まれて感じた至福感を、一人でも多くの方に体験して頂きたいと思ったからでした。

絵のことなど全然わからなかった私でしたが、晴子さんの絵から発せられるエネルギーともいうべきものが、とにかくハッピーで力強く、ただただ子供の様にはしゃぎたくなり、ほおが緩んでにこにこしてしまうのを止められなくなったのでした。

私の願いは天に届き、晴子さんは予定を変更してまで石川の地を訪れてくれることになりました。

そして、晴子さんと晴子さんの絵に会いに来てくれた人達は皆、私がアメリカでそうであったように、とにかく幸せそうに微笑み、絵に囲まれた空間でなごみ、元気をもらって帰っていかれたのでした。

先に訪れて下さった方が、お友達にその幸せを伝えて下さり、どこかのテレビのお昼の番組のように、友達の輪が広がっていきました。

晴子さんと二人でのんびりお茶を飲む時間があるかな~と思った私の思惑は嬉しいことにはずれ、展示会中ほとんどの時間、お客様をお迎えしてなごやかで幸せな時間を過ごすことができたのでした。

8be88dd1.jpg

今回最年少のお客様 ”みらいちゃん”とパパママ


晴子さんは、その絵と同じく自由で楽しく創造力の源泉と繋がっている女性でした。ですから、やはり同じく創造力の塊のような自由な魂の子供たちには絶大な人気で、上の写真の10か月の赤ちゃんでさえ、ず~っと晴子さんに「あ~あ~」とお話を続けたのでした。

晴子さんの絵には、喜びと楽しさと宇宙があふれていました。

十数年前に、晴子さんの手に「うさぎさん」が降りてきてから、晴子さんはずっと宇宙と創造力の源と繋がって、今までにない不思議な絵を描き続けてきたのです。

cosmic-soup-frame.jpg
宇宙のスープ


晴子さんと六日間を共に過ごし、私は自分の中に眠っている子供のような自由な創造力に触れ、そしてまた自分が心地良いと感じることを最優先にして生きることの喜びを思い出しました。

自分が見ている現実は、すべて自分が作り出しているということ・・。創造力(クリエイティビティ)とは、アートで表現することのみならず、自分が体験するこの世界を作りだすことであるのだと、改めて知ることができたのでした。

unification-shasta.jpg
マウントシャスタ 女性性と男性性の結合

晴子さんの行くところには、シャスタの大自然からもたらされる光の柱が立つように私には思えるのです。

私たちが自分の内なる創造力と繋がり、それを発揮して生きるとき、私たちは自然に母なる地球と宇宙との両方に繋がり、そこにはあふれる愛と光がもたらされ、ただただ幸せであるしかなくなるのです。

晴子さんのアートは、私たちの多くが忘れていたそのシンプルなことを思い出させてくれるのでした。

853ef7a9.jpg



今年の秋に、私はもう一度晴子さんのアートとシャスタの自然に会いに行くつもりです。

晴子さんのガイドで、ご一緒にマウントシャスタの光を感じに行きませんか。

ピンと心に響くものを感じられた方は、ぜひ私にご一報くださいね!
(各4人程度のグループで石川発でシャスタを訪れる予定です。お一人での参加も可能です。通常よりリーズナブルな旅行代金を予定しています。お買いものなどのヘルプも致しますので、英語に不安な方も大丈夫です♪ お問い合わせはemiko.h★gol.com ヒキヅまで・・★を@に変えてメール下さい。)

晴子さんのHPと、シャスタツアーについては以下の通りです。

晴子さんHP http://jp.bluestarchildcreation.com/

シャスタツアー http://www.mountshastatour.com/

42e76ccd.jpg



それから、ご紹介が遅れてしまいましたが、友人のチャミエルさんも、晴子さんの個展のことをブログの記事にして下さっていましたよ~♪ チャミエルさん、ありがとうございました(気づくのが遅れてごめんなさい!)

チャミエルさんブログ http://mchamuel.livedoor.biz/archives/1797957.html

晴子さん個展は明日お昼までです♪

シャスタのエネルギーを携えて石川に来て下さった晴子さんの個展で、たくさんの方がハッピーになってくれています。

塗り絵ワークは、晴子さんのご好意で、クリエイティビティ―を啓くワークも合体して下さいました。

利き手と反対の手を使って、好きな果物や動物を描き、そのあと自画像を描く・・この過程を通して、自分の感性と繋がり、自由にのびのびと表現することを思い出します。

そのあとで、女神や妖精などの塗り絵に取り組むと、あら不思議~!頭で考えるのとは全く違った感覚で、塗りたい色を手にとっている自分がいるのでした。

265f3755.jpg
楽しそうな塗り絵の時間です!


参加された皆さんは、最初のほうはぎこちなく左手を使っていましたが、そのうちに左手を使うことの楽しさに目覚め、自由に広がってゆく感覚にわくわくされているようでした。

塗り絵はもちろん利き手でやっていただいてよかったのですが、そのまま反対の手を使ってその感覚を楽しんでいらっしゃる方もいました。

晴子さんの絵が、どのように描かれてくるのかの一端を、少~し感じることができた気がしました。


個展は、本日(21日)夜7時までと、明日(22日)10時から12時(正午)まで行われています。
ぜひ晴子さんの光と愛に触れにいらして下さいね!お待ちしています。


塗り絵ワークにご参加下さった、なんなさんとすずさんのブログです。

晴子さんの絵から感じるハピネスと、塗り絵ワークでのわくわくが、とってもわかりやすく書かれています♪ぜひご一読を!
なんなさんブログ http://ameblo.jp/mana-nanna-liona/entry-11227918105.html
すずさんブログhttp://ameblo.jp/anela444/entry-11227542660.html

なんなさん、すずさん、ご感想ありがとうございました!

6ebcec9b.jpg
「2012年のスターゲート」の前で

5d6c471a.jpg
シルクに描かれた絵です♪

306210_2989656863432_1322420331_32304588_289642355_n.jpg
13回目の鳳凰の復活

晴子さん個展&ミニワークショップ

3b72951b.jpg



晴子さん(HA-RU-KO BlueStarChild)の個展の日程と、ワークショップ・ソールポートレート等の詳細が決まりましたのでお知らせします。

4月19日(木) 11:00 open 19:00 close
4月20日(金) 11:00 open 19:00 close
4月21日(土) 11:00 open 18:00 close
4月22日(日) 10:00 open 12:00 close


入退出は自由です。気に入った絵がありましたら、ご購入頂くこともできます。
お茶とお菓子をご用意しています。Harukoさんと自由におしゃべりして下さい♪
  (マウントシャスタのご紹介などもしています。美しいスライドなどもありますよ!)
開催場所は石川県白山市新成二丁目130番地(Rainbow英語教室2F)です。→ 一番下の地図をご参照くださいね。

【女神、天使、妖精の光の塗り絵体験ワーク】 

晴子さんが描いた下絵に、自由に色を乗せてみましょう♪ 自分の感性とつながり、純真な子供のように塗り絵遊びを楽しむことで、あなたの内側から光が溢れ出し、あなただけの女神や天使・妖精を身近に感じるようになることでしょう。


4月19日(木)13:30~14:30  参加費 ¥2,000 
4月21日(土)13:30~14:30  参加費 ¥2,000 



【クリエイテビティーを啓くワーク(インナーチャイルドと遊ぶお絵描き体験)】

絵を描くのは苦手と感じている方も心配いりません。ご自身の中にいるインナーチャイルドと遊ぶことで、クリエイティビティーのブロックを解放してみませんか?自由にのびのびと内なる創造性を発揮することで、本来自分が持っている聖なる光に触れることと思います。小さな子供の頃に戻ってお絵描きをすることで、あなたのクリエイティビティ―が実生活でも動き出します♪(額に入れてお持ち帰りができます。)

4月20日(金)13:30~15:30   参加費 ¥4,000



【ソールポートレート(魂の自画像)】

あなたの真の魂のエネルギーと統合し、線と形とシンプルな色と幾何学模様でソールポートレート(魂の自画像)を描きます。この絵の目的は、あなたの最高なる真実、存在の理由や今生の目的を思い出すきっかけを提供することです。

私は、今まで描かせていただいた絵から、私たち人間は一人一人美しい光の存在であり、天使や神々、そして偉大な創造主と違わぬ存在であることを教えていただいてきました。このギフトを世界中の人々と分かち合えることを心から幸せに感じています。
soul-portrait1.jpgsoul-portrait3.jpgsoul-portrait13.jpgsoul-portrait14.jpg


≪絵のサイズとお値段≫
★B4サイズ (25.6cm×36.8cm) の半透明の紙 (アセテート)に描かれる絵、もしくは25cm x 25cmのシルクに描かれる絵となります。値段は30,000円です。光の存在からのメッセージ付きの絵は33,000円になります。
★特注サイズの場合は、ご相談下さい。
★8歳以下のお子様の絵は、22,000円です。絵のサイズは直径10センチのシルクの輪です。


(詳しくはこちらへ→ http://jp.bluestarchildcreation.com/portrait_jp.php

皆様の光と触れあうため、お一人につき40分間、晴子さんとお話しします♪ できあがったソールポートレートはアメリカより送付となります。ワークショップ以外の時間帯で、ご都合のよい時間を事前にご予約下さい。

※4月19日 11:30~12:10 ソールポートレートご予約済み
※4月20日 11:00~11:40 ソールポートレートご予約済み
※4月20日 17:00~18:10 ソールポートレートご予約済み
 
★すべてのお申込は → 希望ワーク(日時も)・お名前・連絡先を下記アドレスまでお知らせ下さい。

emiko.h@gol.com または aonohikari1010@softbank.ne.jp (ヒキヅまで)


132870083439113230267_Stargate-of-2012_1_20120208203354.jpg132870087981213128327_Amaterasu1_4.jpg

angels-shasta.jpg


 開催場所 白山市(旧松任)新成二丁目130番地 (お問い合わせは080-3045-0243ヒキヅまで)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

聖なる山”マウントシャスタ”から晴子さんが来日します!

昨年11月に私が訪れたアメリカ・カリフォルニア州の聖なる山マウントシャスタで、ガイドとして出会った佐々木晴子さんが、今月石川県にやってきます!

晴子さん(HA-RU-KO BlueStarChild)は、多次元 クリエーターとして、大宇宙の創造とのつながりを絵を通して表現することをミッションとし、今までになく新しい聖なる幾何学模様を描き降ろすほか、天使のヒーリングアート、オリジナルエッセンスポートレート、そして多次元世界を描くアーティストでもあります。

ab0e25e7.jpg



シャスタ・シティにある、晴子さんのアートスタジオに一歩足を踏み入れた私は、晴子さんの絵から発せられる幸せの光とパワーに包まれ、まるで子供のようにはしゃいでしまいました。

それは新しい時代のエネルギーと表現するのがふさわしい、自由と創造と愛の光でした。


42f72098.jpg



ちょうど誕生日にシャスタを訪れていた私は、家族からもらったお祝いでその中の一枚を購入することに決めました。

どの絵もパワフルで、選ぶのが難しいほど魅力的でしたが、吸い寄せられるように惹きつけられたのは「FAMILY」(家族)とタイトルのついた一枚でした。

晴子さんは、宇宙の創造(クリエーション)と繋がり絵を降ろしているという感じなのですが、その一枚一枚は、描かれたときに既に行き先が決まっているように思えるということでした。

ですから、私が選んだ「FAMILY」(家族)の絵が、私の家族構成そのままであることに気づいたとき、それはそれは嬉しそうに「この絵はEmikoさんのところに行くために描かれていたんだね~!」と、満面の笑みを湛えてくれたのでした。


43c7036b.jpg



晴子さんは今月、大阪と札幌で個展を開かれてから、石川県の私のセッションルームでも絵を展示して下さることになりました。(4月19日(木)から22日(日)までの予定です。)

また同時に、マウントシャスタの光を携えた晴子さんとお話しをする会や、ソールポートレート(魂の自画像)の受け付けもする予定です。(絵はあなたの光と対面した後に描かれるので、アメリカからの郵送となります。)

詳しいことは、時間等が決まり次第またお知らせ致しますので、ぜひ続きのブログをご覧くださいね!

【ソールポートレートとは・・】
あなたの真の魂のエネルギーと統合し、線と形とシンプルな色と幾何学模様でソールポートレート(魂の自画像)を描きます。この絵の目的は、あなたの最高なる真実、存在の理由や今生の目的を思い出すきっかけを提供することです。

soul-portrait14.jpgsoul-portrait13.jpg

晴子さんの絵もいくつかご紹介します↓

lets-play.pngdivine-dance.png

fuji-sunrise-shasta.jpg

image-of-new-earth.jpg


晴子さんの絵はこちらからご覧になれます→http://jp.bluestarchildcreation.com/gallery_jp.php

春の嵐の中、スピリチュアルお茶会を楽しみました♪

朝からテレビもつけずにいたもので、風が強いな~と思ってはいましたが、こんな大変なお天気になるとは知らず、無事(?!)スピリチュアルお茶会を開催しました。

午前中はまだそれほどではなかったのですが、会場である離れの英語教室の二階は、だんだん強まる風にみしみしと揺れました。

それでもまだまだ事態を重く見ていなかった参加者一同は、予定を1時間オーバーしてお腹が空いたので、お茶会後のランチへと場所を移動しました。

ココスは建物ががっちりしていた為か、外に吹く風にまたまた無頓着になり、更に話が盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

とここで、私が息子からのメールに気づいたら、部活動帰りの彼は1時過ぎに金沢駅に着いたのに、電車が止まってしまって、次の電車は4時半までないとのこと。迎えに来て~のメールに気づいたのは、すでに3時半ごろ。息子よ、スマン!!

ちょうど金沢駅近辺の参加者さんのおひとりも電車で来ていらしたので、彼女を送りがてら駅まで息子を迎えにゆきました。

参加者の皆さんも、どうやら無事ご帰宅されたとの連絡を頂き、ほっとしています。

もう少しマメにニュースをチェックしなければいけませんね!皆さん、すみませんでした。


肝心のお茶会ですが、私が皆さんにお伝えしたらよいなと感じてダウンロードされてくる情報は次から次へと後を絶たず、めちゃくちゃ早口で話している自分に呆れるほどでした。

また、参加された方からのご質問も、ごく個人的なことがすべて必要な真理をお伝えするきっかけとなり、どれひとつ無駄なものがないことに感心しました。

お話が長引いたので、ワーク的なものをする時間がほとんどなくなってしまいましたが、最後につうりさんのワークショップでもお伝えした「グランディングの呼吸法」を全員で練習しました。

この呼吸法は、断食時にこれをすることによって、食べなくても体内に気(プラーナ)が取り込まれたり、また心身面での不調があるときなども、すみやかにそれをシフトさせる効果がある、実に優れものです。

今回の参加者さんのみならず、つうりさんのワークショップに参加された方も、ぜひ日常に取り入れて、ご自身のシフトアップに役立たせて頂けたらと思います。


私自身も、大変楽しんで時間を過ごさせて頂きました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また次の機会が持てたらと願っております。

今回ご参加を見合わせた方で、他の時間帯(例えば夜や、土日など)のご希望などがありましたら、開催を検討させて頂きますので、またぜひお知らせくださいね♪


ef1538bf.jpg

ギャラリー
  • The group~『アモールの物語』 Beacons of Light Oct.2017 ②
  • The group~『アモールの物語』 Beacons of Light Oct.2017 ②
  • The group~『アモールの物語』 Beacons of Light Oct.2017 ②
  • The group~『アモールの物語』 Beacons of Light Oct.2017 ②
  • The group~『移行のエキスパート』Beacons of Light Oct.2017 ①
  • セドナリトリート2017 ⑤ 魂に触れる旅の終わり
  • セドナリトリート2017 ⑤ 魂に触れる旅の終わり
  • セドナリトリート2017 ⑤ 魂に触れる旅の終わり
  • セドナリトリート2017 ⑤ 魂に触れる旅の終わり
livedoor プロフィール