Cerulean Blue (セルリアンブルー)

Believe in yourself. You are loved.

齊藤つうり氏 関連

導かれて辿り着く場所

tulips-3321559_960_720

人間は、自分で決めて自分で動いていると思っていることが多いのだろうけれど、この世界のほとんどは、「自分」と信じている限定された個体の意志を超えた「何か」に導かれて動いているのだと思う。

「わらしべ長者」のストーリーのように全てがこの世的により良いものへと進むとは限らないが、一つ一つの選択は無数に枝分かれした未来を創りだす。

それらは「自分の選択」であると言うこともできるだろうけれど、その「自分の」という意識的な力学の作用だと思っていたことが、実は「無意識領域」からの働きかけであるということを受け入れてみる時、自分の世界を見つめる視点が根底からひっくり返ってしまうだろう。


先週来私が体験しているのは、それを理論というにはあまりにも深遠で、むしろ宇宙的な真理との邂逅と言ったほうがよい知識の集大成からの道筋だ。

それはまるで、数学での「解なし」という解答のような、禅問答における禅師からの「見えない答え」のような、二元性の世界に生きる人間にとってはフラストレーションを起こすような曖昧な佇まいの中にある。

o1699083914331332365

ブッダプログラムの代表である「齊藤つうり」という人の人生は、きっとこの一点を通過するために、一本の藁から始まった長い道のりを歩んできたのだろうと、その果てしない道を勝手に想像して、勝手に感動している私なのだ。


現在開講中の「自己認識クラス」は、それ以上もそれ以下もない唯一無二の「生きること」にフォーカスを当てたクラスだと私は感じている。

今期はもう始動してしまったけれど、二期、三期と続いて行く未来のクラスに、導きを得て参加される方の幸運を、今はやりの「予祝」でもしておきたいと思う私なのだ。


ブッダプログラム・スクール 
「自己認識」・「弥勒力」のクラスで、サポーターとして私も参加させて頂いています♪

42994673_10213133759961597_942967586029568000_n
(↑「弥勒力WS」の時のTEAM弥勒力のメンバーたち♪)








こちらも募集中です♬
レムリアのエネルギーに満ちたハワイ島では、癒しと変容のパワフルで不思議な体感を得られます。本当の自分を体感する一週間を共に過ごしませんか?

ハワイ島リトリート・セミナー開催のお知らせです!(8/30~9/5)

5day_181119_0098


Cerulean Blue セッションメニューはこちら

セッション場所:石川県白山市(常時)/ 東京・横浜(お問合せ下さい)
(※詳しい住所は、ご予約後にお知らせします。東京・横浜の出張日程は、ブログ等でお知らせしています。ご希望の方はお問合せ下さい)

*次回の東京・横浜でのセッション可能日時はこちら⇒6/21(金)時間はご相談下さい♬




内なる導きの着地点

56582199_676514586136518_8405379602477744128_n (1)

私は基本的にはいつも、自分の直感に従うことにしています。

基本的には・・というのは、自分の損得感情や葛藤がそこに絡んでくると、頭がぐるぐるしてその直感がどこかへ行ってしまうこともあるから(笑)

でも大筋では、特に自分の人生に大きな影響を与えることに関しては、ほぼ直感通り動いています。(もちろんそれは、後になってから「大きな影響を与えた」ことだとわかるのだけれど・・)

57090126_420625032097494_4672893739096604672_n
(写真:株式会社ノウイングより)

昨日は、その直感の一つの行動が、美しいエンディングを迎えた日となりました。

それは、本来なら10年以上も前に終えていただろうコースの卒業式(ノウイングスクールのアカシック専科アドバンス)でした。

私はその当時、ノウイングスクール(当時は違う名前でしたが・・)の本科を卒業した後、多くの仲間が進んでいたアカシック専科へ進む気持ちになれなくて、一度申し込みをしたのをキャンセルしたのでした。

そして数年前にも、急に衝動が来て、専科アドバンスへの申し込みをしたのですが、これまたその後で気持ちが進まなくなってキャンセルしました。(二度もキャンセル料金支払いました!涙)

そしてまさに三度目の正直というか、またもや強い衝動が急にやってきて、なぜ今頃??という内なる疑問と戦いながらも、強い直感に導かれて、今度は卒業まで辿り着くことができたのでした。

56931799_1332671210235841_5600382147027271680_n (1)

講師の齊藤つうり氏とは、私が本科生だった頃からのご縁があり、これまで石川県でも何度かワークショップを主催させて頂きました。

つうりさんがずっと取り組んでこられた「人々の変容に関わること」を、時折間近に見させて頂くことで、私はこれまで何度も深い感動と自分自身の人生の変容そのものを喚起されました。

そして、もちろん私が専科アドバンスへ行く前には決まっていなかったことなのですが、なんと私が学ばせて頂いていたクラスが、つうりさんのノウイング最後の講義となったのでした。

56907779_320509398656604_1227561593760382976_n
(写真:株式会社ノウイングより)

予想を遥かに超えた、深い学びの期間でした。

アカシックを読むテクニックのみではなく、「アカシックリーダーとしてどう在るか」という一点に尽きる、まさに私が求めていた深遠な気づきが呼び覚まされ、自分自身の在り方が定まるための期間でした。

私の中の揺らぎととことん対峙し、「人々の変容と関わりたい」と言う、つうりさんと同じ私自身の中にある望みを再確認し、新たな魂の友とも出会えた感謝の八か月間でした。

56436540_268940030723041_5845322044564045824_n
(打ち上げでは、全員でつうりさんへの応援歌「栄光の架け橋」を熱唱!私はなぜか皆のリードの為にマイクで歌うことになり冷や汗でした
56942531_312652299421347_788951708062449664_n
(つうりさん&由美子さん&UCOさんからのサプライズで歌のプレゼント!「糸」・・しみじみしました~

つうりさん、由美子さん、UCOさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

56518249_379459199565038_239161100644384768_n
(UCOさんと由美子さんと一緒に♬)

つうりさんは今後は、ご自身が代表理事である社団法人ブッダプログラムにおいて、益々たくさんの人々の変容に関わっていかれます。

単なる「学び」ではなく「なれる最高の自分として生きる」ための道を進むつうりさんの今後のご活躍を心からお祈りすると共に、私自身も内なる魂の声の導きに従って、なれる最高の自分として生きる道を進んで行くことをここに誓います。

56558675_1233107373513740_5360263384639995904_n
(帰りの飛行機の窓から見た空。誓いの気持ちを刻みこんで・・)




今年の第二弾の開催が決まりました少人数での開催です!!

ハワイ島リトリート・セミナー開催のお知らせです!(8/30~9/5)

aloha-305853_960_720


Cerulean Blue セッションメニューはこちら




「石川弥勒力WS 」アンケート集計結果です♬

47438206_281601259183375_3524392503161651200_n


【2018 「石川弥勒力ワークショップ」アンケート集計結果】

ほんの二週間ちょっと前にやったとは思えないほど、人生に刻み込まれた思い出になってしまっている「石川弥勒力WS」です。


頂いたアンケートを集計致しましたので、「弥勒力WSってどんなのだったの?」と思われる方、また、あの日の感動を今一度思い出されたい参加者の皆さん、ぜひ目を通して頂けたら嬉しいです。

お忙しい中のご協力を本当にありがとうございました。

今回「弥勒力ワークショップ」をどのようにお知りになりましたか?


・齊藤ブログ・FBより
 

・疋津ブログ・FBより 

・以前つうりさんのワークショップを受けた知人からの紹介

東京の友人から

Knowingアカシックリーディングのクラスでご一緒した鈴石裕哉さんより

・サポートスタッフのなみさんより

・つうりさんの個人セッションでそのWSの話題が出てきたので


何に惹かれて参加を決めましたか?

・「働き方を変える」とあり、不安に思っている未来への変化を知りたいと思いました。心の内にある疑問の解決につながるのではと思いました。ずっと満足ができていない自分の在り方に気づきがあると思えました。

・もともと弥勒菩薩様などの世界に興味があったこと。告知用の写真の弥勒菩薩様のお顔を観てとても穏やかな気持ちになれたこと。「働く」ことに今現在違和感を感じていたので、何か新しい気付きが欲しかった。

・直感と、将来の社会の変遷に興味ありました。

・仕事についてずっと悩んでいたから
・先生のエネルギー

・ちょうど今後の仕事の方向性について明確なビジョンを持ちたいと思っていた。

・最近考え直し始めていた「働き方」についてのワークショップだったこと。講師が以前アカシックリーディングを教えて頂いたつうりさんで、金沢でも開催されるということだったので。

・現在の仕事とのかかわり方に違和感があったのですぐに申し込みました。

・これから自分が何をしていきたいのか見つめるきっかけにしたいと思いました。

・この世で生きていくためには、自分を消してでも、生活のための嫌な仕事をしないといけないと思っていたので、その仕事がどう変わるのか、そしてその意味がわかったら自分も楽に生きれるのではないかと思い参加を決めました。

・仕事を始めたいと思っていたので新しい仕事のあり方を知りたかったことと、以前参加したつうりさんのWSがとてもよかったので。

・弥勒力とこれからの働き方が変わるという内容で、今の私にぴったりの話だったので参加を速攻決めました。あと、斉藤つうり氏に会ってみたかったのですごいチャンスだと思いました。

・つうりさんのおでこ(すみません!)。というのも、東京の彼女からこのワークショップを教えてもらうまで、全くつうりさんのことは存じ上げませんでした。彼女からLINEをもらう前日、たまたまスマホで検索していた時に、つうりさんの顔写真が目に入ってきて、特におでこのインパクトが強く。でも、それだけで終わっていました。その翌日、彼女から金沢でこんなワークショップがあるよと教えてもらい開いてみると、「あー、この顔、昨日見たー??」となり。それでもしばらく迷っていたのですが、今の自分のタイミングなのかなぁと思い参加しました。

・つうりさんにも以前にお会いしたことがあり、内容に興味を持って参加しました。それとタイミングのご縁も感じまして。

・『働く』というテーマに惹かれた

・得られるものが何かあると思ったのと、自分を再認識するためです。

・「これからの仕事ってどうなるのだろう?」と興味があったので。

・ちょうど自分の好きなことでお金をえるべく動き始めた年であり、何となく感じている、大きな変化を乗り切るためのなにかをつかめると思ったから。ビジネスパートナーが仏教が好きで、つうりさんのワークショップのファンだったから。これから二人で好きなことでお金を稼いでいくサイクルを始めたいねと動き始めたところで、これは聞きにいかねばらならんと思いました。

47230074_790266034643573_1626083470193197056_n

ワーク内容はいかがでしたか?(講義内容、ワーク、時間などについて)

・ワークの深さに感動しました。心の解放、安心感を手にしたこと。「未来は明るい!」この事を体感できたことは、生きる希望と繋がりました。今、希望をもつことは瞬間瞬間の生きる喜びにもなります。

・講演は、どの内容も興味あるものばかりでした。つうりさんのお話もどれだけ聞いていても飽きたり疲れることがなく、むしろ元気になる気がしました。初めての事も沢山あり、正直ワークなどはどのようにやればいいのかすぐに理解できない時もありましたが、全体の雰囲気が自然と導いてくれたので、不安はなくすぐに馴染む事ができました。

・内容、濃くて良かったです。自分らしさについてMAX考えられました。知り合いも出来また金沢に来たいです。

・良かったです。ずっと聞いていたかったです。今、食に関する仕事をしていて、この数年絶望感が強かったのですが、遺伝子組み換えなどの話を聞いて、いい方向へ向かっているんだと知ることができて考えが変わりました。

・とても密度の濃い、充実した内容だった

・講義内容は非常に充実していた。コンパクトに1日に纏めていただき有難かった。

・つうりさんの持つビジョンは正に私が見たいと思っていたものでした。それを力強い言葉で分かりやすく伝えてくれたことが嬉しかったです。この日行ったワークは以前の私なら、きっと全てが苦手で上手くできなかっただろうと思います。それを気負わず自分としてはかなり心を開いて出来たことに自分自身の成長を感じることができました。一日を通しての講義とワークもあっという間に楽しく過ぎて行きました。最後の呼吸法を使ったワークを終えた後は、とても穏やかで幸せな気持ちになり、弥勒菩薩が自分の中にいる感覚がしばらくずっと残っていました。そして今も心の中にあります。この感覚を思い出せばいつだってまたあの場所に行ける。微笑んで全てをただ見つめている私にきっとなれる。そう思います。

・とても濃い1日でした。午前は速足で講義がすすんでいったので必死でした()午後のワークはつうりさんの力強い声が館内に響き渡り、想像を超える素晴らしさでした。あの練り上げられた迫力のワークは1年前の自分では怖くてできなかったかもしれません。過去から未来へタイムトラベルしながら胸が熱くなり、涙が頬をつたい続けました。 今回の参加は、思い切って夫を誘いました。これからも同じ方向を共に歩んでゆくためにも、私にとってちょっと勇気のいるチャレンジでもありました。夫婦で参加することができて本当に有意義でした。エニアグラムは実践的な方向をしめすツールとして大変参考になりました。1日でさえもこんなに驚きのワークが、他の開催地では2日かけていたのが少々うらやましい程です。

・とても盛りだくさんの内容で、とても濃い時間であっという間でした。

・1日だけでしたが、内容が濃く、根幹はわかったのですが、もっともっと知りたかったです。話だけではなく、最後にワークをすることで腑に落ちて、自分のものにできるのがいいです。

・とても深い内容で良かったです。仕事とは?働くとは?そして自分が本当に望んでいるものは何か?がわかってきました。 また、エニアグラムで自分の進むべき方向がわかったのも良かったです。エニアグラムは以前から知っていましたが、どう活用すればいいか、がわかりました。1日で2日分のワークはとても嬉しいです。料金もお安くなりますし。最後にワークの体験をみんなでシェアする時間がもっとあったら良かったと思いました。

・本当は3ヶ月の講習内容を1日でやるという、まさに濃い内容で、時間があっという間でした。

・弥勒力ワークショップの内容は、他では聞けないつうりさんならではの内容だと思いました。きっともっと奥深い内容があるとは思いますが、個人的には1日であれだけの内容を聞くことができて非常に有り難かったです。特に午後のワークの体験では、真の自分を体験、体感することができ、今は目の前の霧が晴れた気分です。転換期に来ているけれど、これからどの方向に進んでいいのか道が見えてこないという方にオススメだと思いました。

・ギュッと濃い2日間でした。正直、1日目のパートナーシップの方は少し良く分からなくて消化不良気味だったのですが、2日目の弥勒力の方が腑に落ちまして。スッキリしました!

・とても濃い内容をたった一日に凝縮してあったが、ポイントは充分に押さえられていたと思う。

・内容は納得させられることばかりで、聞き逃さないようにと必死に聞いておりました。時間はやはり2日間で行ったことを1日でと言うことをお聞きしたからか、自分としては、一日考える時間があってもよかったかと。もう少し時間的には余裕があったほうが、ゆったり出来ると思います。ワークはペアが分かり合える人とできたので有難かったです。呼吸が上手く出来なかったので、サポートの方に誘導して頂き、有難かったです。悲しくなり泣いてしまったら鼻も詰まってしまい、どうしたら良いかと、困ってしまいました。ワーク自体は自分の中では思うことがあったので、今後の課題にしたいと思っております。

・限られた時間の中で非常に濃厚な内容だったと思います。この内容を一日で網羅できるのは正直すごいと思いました。

・前半の現在までの歴史の流れ、信用とお金の正体だけで、来た甲斐あったぜという内容でした。暗い顔をして先の見えない穴に向かっていく人達を見たり、戦争で言ってはいけないことを言って殺された転生をみた後半のワークはもちろん、私の生き方として、ユニークな個性を発揮することというメッセージが占星術や色んなもので今までも受け取ってきましたが、つうりさんから見て頂いたエニアグラムは4で、なんだか良い意味で諦めがつきました。


講師はいかがでしたか?

・声のトーン、話す速度、何より言葉一つ一つ丁寧に選び心配りがあり、とても心地良かったです。

・初めてお会いしましたが、穏やかな話し方の中に力強さがあり、お話をきいているだけでエネルギーをもらっている感じがしました。お話の内容も、つうりさんが今まで得られた事を元にされているので、誰にとっても平等に与えてもらえることばかりで「なるほど」と聞き入っていました。

・噛み砕いて分かりやすいように伝え下さり良かったです。エニアグラムの解釈も一人一人して下さりご親切でした。

・動画でわかりやすくお話してくださる方だと思ってはいましたが、実際聞いていてもそうで、ずっとお話聞いていたかったです。余談も面白かったです。

・同じテーマで何度講義されても、同じ内容の繰り返しやただしゃべるということはなく、毎回新鮮な気持ちで、その時の想いをのせて話してくださるのだろうと思った。何かを否定したりコントロールしたりすることなく、ただ前向きな未来を願い、想定して、それを形でなく心で伝えてくださっているように思えてうれしかった。

・つうり先生独自の視点で、将来の世界の動きを示してしただき、非常に興味深いお話で、分かりやすかった。

・私は経済のこと、お金のしくみ等について詳しい知識はありませんが、つうりさんが沢山調べて確信を持って言われることならそうなのだろうという信頼感がありました。まだ数度しかお目にかかったことはありませんが、そこにある強い思い、目の奥の宇宙のような広がりを感じられたことも大きな収穫だったと思います。

・とても暖かいサポートの数々どうもありがとうございました!

・とても穏やかに優しくでも力強く伝えて下さり、本当にありがとうございました。

・すごい、の一言。すごい内容を説明しているのに、わかりやすく説明されているところがすごいです。

・素晴らしい!

・以前から斉藤つうり氏のとことは存じておりました。気になる人には生で会う!会わないとわからない部分、実際の雰囲気や声のトーンやオーラなどを感じるために会うことにしてまして、実際お会いしてとても素晴らしい方で、もっとお話を聞きたい!と思いました。素晴らしく面白いお話でした。

・とてもわかりやすく説明をしてくれて良かったです。

・素晴らしいリズム感と語り口でした。

・つうりさんにお会いするのは初めてでしたが、的確な進め方や質疑応答に感心した。

・流石、色々と勉強され、お話上手で、最高でしたが、自分の理解力が付いていけないようでした。もっと、例えのお話が聞けたら良かったです。後日、テキストを読んでみて、分かったこともあり、前もって目を通すことが出来たらとも、思いましたが、後から読んでも良いのかと思ったりもします。

・すごくまじめで誠実なお人柄に安心してワークに集中することができました。

・つうりさんのこれからの活動がとても楽しみになりました。本気を見たようなきもちといいますか、つうりさん本当にこれがしたかったんだろうなと胸が熱くなりました。


47232920_1032454543592998_1451433298025775104_n

弥勒力ワークショップを通じて得られた新しい視点・これからの仕事のとらえ方等について、教えてください。

・これからは自分の個性化で働くときがくると聞けて、違和感で持ち続けていた「平等」になるときがくると聞け安心感が生まれました。喜びでした。と共に、自分を理解して自立することの大切を感じました。正直、子供たちの未来を不安に感じていましたが、個性化の時代を知り子供たちにも繋がるならば、それが更なる原動力になります。

・今までは周りに左右されたり、人のせいにしたり、自分の選択を後悔することがいろんな場面でありましたが、まずは自分の今までやってきたこと、頑張ってきたことを認め、これからこうなりたい!と思う自分もそのまま受け止めたいと強く想いました。「自分らしくいていい」こと「自分を大切にしていい」ことに気付けたことで今後の仕事に対する価値観は随分楽しいものにかわりました。

・将来、衣食住に困らないとなると、純粋に楽しめる仕事しかない訳で、いまの仕事を続けつつ、興味ある古民家体験や神社めぐり、今回のワークショップで素晴らしいと思ったエニアグラムなど勉強して自分の気持ちと向き合ってみます。

・自分でストップかけてしまいがちですけど、やりたいことをしていればたどり着けるかもしれないんだって思えました。

・誰かに強制されたり、比較したり自己嫌悪に陥ることなく自分らしく働くということは可能だし、本来の在り方。今まで刷り込まれてきたことにのまれる必要はないのだと思えた。

・あらためて自分自身に根差した個性化された仕事の重要性を認識できた。

・現代の働き方を大きな歴史の流れの一部として捉えられるようになったこと。論理的な考察で仕事というものを理解し、今までの自分とこれから向かうべき方向がはっきりわかるようになりました。

・魂の視点から本来の使命に添ったことをすることが、これからの仕事の在り方になるのかとおもいました。それによって、自分自身がしっくりと満たされ、それによって満たされた自分が周囲と調和すること。

・今までのは仕事ではなく、労働だったんだなと気づきました。一日も早く、労働から脱して本当の仕事をしたいです。

・好きなこと、1番やりたいことを仕事にするのがいいとは思っていましたが、改めて実感しました。これから子供達が社会人として仕事をしていくので、いいアドバイスができるのではないかと思います。もちろん自分自身のこれからの仕事にも役立てていきたいと思います。

・これからの仕事は自分の生き方を表現して信用を得ていくことなのだと思いました。自分を表現していい時代突入ですね。

・私はやりたいことを仕事にしてきたので、苦しいこともありますが、生きるためとか労働とかいうよりは、生きがい、やりがいという価値を自分に得ながらここまで来ました。ただ、時代の変換期にある今、これからは?なれる最高の自分としての仕事を創り上げていく時期に来たんだと思います。未来に暗い闇ばかり想像していましたが、つうりさんの話は目からウロコで信頼できる内容だと感じました。そこへ至るまでには、さまざまな波乱があるでしょうが、光の方向に向かっていることを知っているのと知らないのとでは、大きな差があると思います。心が折れそうになることはあるかもしれませんが、力強く進んで行けると思います。

・何も頑張ろうとしなくていい!この一言に尽きますでしょうか。

・仕事というものを、三段階に分け、最終段階としての個性化としての仕事を、違和感を手掛かりにして、未来から現在を見つめる、自らの内面の発露として捉えるという考え方が新鮮だった。

10年後の日本・世界がどう変化するか?を感じ、体験しながらも、自分が出来ることをしていこうと思っております。

・まだ中々消化しきれてないのですが、ただ、自ら進んで苦しむ時代は終わろうとしている、そう伝えてくれる春告げ鳥にやっと出会えた感覚です。

・今は、仕事をやめるための3ステップの2に入ったところなので、もっともっと自分の変わったところに目を向けて、恐れずに表現していきたいと思いました。


今後、取り上げてほしいテーマがありましたら、どんなことでもお書きください。

・弥勒力ワークの前日にあったパートナーシップに参加したかったです。とても興味深い内容だったと聞いて知りました。残念でしたー!受ける機会があるといいと思います。

・「子どもが育つ環境について」昔はこうだったのに、今はこうだから子どもがちゃんと育たないというような内容の話しをよく聞きますが、本当に今の子ども達はちゃんと育たない環境にいるのでしょうか?環境はあるのに、それをうまく活かせていないのか、大人の捉え方が違ってきているのか子育て関係の仕事をしているので、この疑問が時々浮かびます。

・未来についてのお話が興味深かったので、これからどうなっていくのか、そういうお話もっと聞いてみたいです。

・「個性化」の持つ意味合い。仕事はもちろんその他の場面で発揮するとそれぞれどのような効果が生まれるのかについて掘り下げて聞きたい。

・セミナー以外にも、親睦会のようなものがあれば参加したい。

・いつかまたパートナーシップ講座をもう一度やって欲しいです。

・新しいことを始める時に感じる不安感や恐怖。その捉え方や対処法。

・宇宙と地球との関係。地球に生まれてくることとは?生まれてくる意味とは?日本人であることとは?など。

・夜の弥勒力というのは冗談ですが、もう一歩進んだパートナーシップ講座や、ハコミセラピーやファミリーコンステレーションなどトランスパーソナル心理学等、新しい心理学の手法を使った自己探求や家族関係を探るワークショップなどを希望します。

・パートナーシップ第二弾。親子関係。精神的な病気。

・エニアグラムを今回初めて知ったのですがもっと知りたいと思いました。特に輪廻に関することは調べてもあまり出てこないのでつうりさんのお話をもっとうかがいたいと思いました。

・新潟でもパートナーシップやってほしいなぁ。あとつうりさんから聞く親子の在りかた、魂の旅宇宙人編や、ユング心理学、仏教講座などが聞きたいです。


47376683_812803509059569_2014796878272528384_n

ワークショップへの申し込み・返信・当日のサポートなど、運営スタッフはいかがでしたか。

・一番にスタッフの皆さん、とてもあたたかく包み込んで下さる感が伝わり安心感の中の学びでとても良かったです。会場となった空間も一役かった感じで素敵でした。

・ワークの時の、声かけや呼吸へのサポートなど、とてもとても安心できました。

・スタッフ皆さんのチーム力の良さが、弥勒力ワークの魅力を更に高めていらしたと思います?お一人お一人の人間力の素晴らしさを感じ、弥勒力ワークが価値あるものだと確信できました。(偉そうですねスミマセン?)

・当日はスタッフの皆さんが気持ちよく迎えて下さって、初めての場所とワークショップだったのに緊張もなく参加する事ができました。入金の確認メールがすぐに無かったり、場所の変更のお知らせがなかったので待っている時にどきどきしましたが、問い合わせたり調べると確認できたので、今回で受け身で待たずに自分でも動くことの大切さに気付けて良かったです。
・送迎など大変お世話になりました。また、申し込みメールなどもご丁寧に対応して頂きました。ヨガマットも貸して頂き本当にありがとうございます!

・フレンドリーに優しく接してくださいました。ありがとうございました。

・ギリギリの申込であったにもかかわらず、必要な情報や連絡を速やかに返信していただき、とてもありがたかったです。

・開催場所の雰囲気もオシャレで温かく、スタッフの方々とも和気あいあいとコミュニケーションでき、とても心地よかった。申し込み方法等の運営については、とくに問題を感じなかった。

・こういうワークショップに慣れていない私にも、分かりやすく気さくに対応してくださって、安心して参加することが出来ました。ありがとうございました。

・とても円滑で安心して参加ですることができました。さまざまなご配慮ありがとうございました

・申し込み、返信、サポート全てスムーズでわかり易かったです。運営スタッフの皆さまの温かさを感じました。

・本当に素敵なスタッフの方々でした。ハートを開いている方々ばかりだからか、安心した空間でした。グループワークでも、グループにぴったりの講師の方がきてくださり、本当に場が整っているワークショップだと思いました。

・皆さんとても温かい雰囲気で心地よかったです。サポートありがとうございました(^^)

・とても温かく対応してくださり、ワークのときはどうしたらいいか分からなくなったときしっかりサポートしていただきましたのでとても安心しました。

・よかったです。スリッパを忘れたにも関わらず、足元が寒いからとお心遣いいただき有難うございました。

・きめ細やかなサービスで、非常に満足でした。

・運営スタッフは万全だったと思います。当日のサポートスタッフも優秀で人間力のある方ばかりで、安心して参加出来ました。ありがとうございました。

・お蔭様で、何も言うことはないくらいです。自分がスリッパを忘れてしまい、かえってご迷惑をお掛けしました。

・反応も早く準備進行も的確で、すごく有能だと思いました。

・迅速丁寧でした。


その他、ご感想がありましたらお願いします。

・弥勒力ワークが、1人でも多くの方に伝わり「未来は明るい!」が広がると良いなと、とても感じました。安心感を持つことは、ゆとりを持って生きる!豊かさに繋がる
想像したらとても幸福です。日本の教育が本気で変わってくれるといいですね~!!(大きな希望ですね())全会場でもそうだと思いますが、つうりさん、石川で尽力された恵美子さん、日本のお父さん代表のように素敵に変容されたパパさん、サポートに駆けついて頂いたチーム弥勒力の皆さん、参加者をとても大切にして頂いたこととても感じました。出逢えて良かったです。参加させて頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

・人見知りだし体調も悪くて、不安があったのですが、運営の方から参加されている方までいい方で、WS参加して本当に良かったです。またWS参加したいと思いました。ありがとうございました。

・本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

・近くの地域で開催していただき、感謝しております。

・ワークショップが終わり次の日職場に行くと、そこは相変わらず古い常識の世界なので、そのギャップに暫く慣れませんでした。昨日見たものが幻想なのではと思えてきます。でも心の奥の方にはズンと確かな安心感が残っていたので、そこに気持ちをフォーカスするようにしました。すると現実もそれに合わせて少し変化しているのを感じました。これからはもっと周りの価値観ではなく、自分の感覚を信じてやりたいことをやろうと思います。このワークショップに参加することを決めて本当に良かったと思います。

・パートナーシップ、弥勒力のWSに参加させていただきありがとうございました。チーム弥勒力の皆さまの温かさ優しさに包まれた会場で全力でサポートして下さり、頑固な私も解されてリリースワークにも向き合えました。本当にありがとうございました。

・また金沢でワークショップを開いてください。

・会場なのですが、うまく言えないのですが雰囲気が重くすっきりとしない感覚があったり、店員さん達の出入りや笑い声、厨房からの鼻をかむ音、ワーク中に店員さんがジーとこちらをみていたり。ワークや講演に集中できない場面がいくつかありました。私が集中しきれていなかったのかもしれないので、私だけの意見であれば申し訳ないのですがあまり気持ちのよい状況ではなかったので、一応お伝えさせていただきます。ワーク中に頭や胸を押さえていただいて、呼吸を整えて頂いた時に、たまに押さえられた胸に強い痛みがあり、現実に引き戻される感覚になることがありました。初めてのワークなのでこうゆうものなのか、いまひとつ分からなかったのでここに書かせていただきました。初めて参加させていただいたワークショップ2日間。自分の中の感覚が新しく塗り替えられ、これからどんな楽しいことを起こして行こうかな とワクワクしながら終える事ができました。ここで出会い学ぶ時間をいただけたご縁に感謝しています。齊藤さま、スタッフの皆さま。本当にありがとうございました。

・この度は本当に素晴らしいWSを開催してくださいましてありがとうございました!とっても貴重で実りある1日でした!また是非、定期的に弥勒力WSから講義まで行って欲しいです!弥勒力は、本当にこれからの時代にとても必要な事だと思います。

ありがとうございました!

・パートナーシップにも参加しましたが、私には恋愛する以前の心の問題があったので、1日目は自分に合わなかったかなぁと思い、正直、複雑な気持ちで帰りました。でも、弥勒力は今の私に必要な内容で期待以上のものを得られました。全てよかったのですが、体感ワークが一番を私を変えたように思います。

・また素敵な企画のお知らせ、たのしみにしております。

・たくさん勉強さていただきました。ありがとうございました。・素敵なワークショップが金沢であってよかった、疋津さんやチームの皆さんが作ってくださる空間がとてもしっかりしていてきもち良かったです。安心して体験できました。金沢観光も楽しめて一石何鳥かわからないお得なワークショップでした。本当にありがとうございました。

47575330_279030659316704_2220669392507633664_n

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

講師・TEAM弥勒力スタッフが当日の様子を書いたブログは以下でお読み頂けます。

Buddaha Program (齊藤つうりブログ)
Cerulean Blue (セルリアンブルー)(疋津恵美子ブログ)
人生は弥勒力(みろくりょく)で輝く!(鈴石裕哉ブログ)
Days in Miracles(鮫島未央ブログ)





Cerulean Blue 個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています
(※料金・内容を改定しました)



『齊藤つうり in 石川(金沢)』全日程が無事終了しました♬

47575330_279030659316704_2220669392507633664_n

齊藤つうり氏をお迎えしての、金沢での個人セッション&ワークショップの4日間が無事終了しました。

ご参加下さった皆様、ご自身との真摯な向き合いと、私達への信頼を本当にありがとうございました。

今回は、2日間に渡る個人セッション、半日の「しあわせパートナーシップWS」、全日の「弥勒力WS」と盛りだくさんでしたが、すべてにご参加下さった方までいらして、まさにエネルギーシフトのボルテックスの中で、皆さんの変容されるお姿を見る喜びに満たされた私でした。

47454699_593011334488503_5032271786104848384_n

改めて思いました。つうりさんの、人を変容させるワークの威力は半端ありません!!

「チーム弥勒力」のスタッフの一員として、また石川ワークショップの主催者として、微力ながらつうりさんと仲間達との協力の下、本気で自分と向きあうことを決めて参加された皆様の、変容のサポートができた事は心からの喜びです。


1日目のワークは「しあわせパートナーシップ・ワークショップ」でした。

47345212_2255652361386340_1094241599824592896_n
47420843_1966228180129464_2930706732978012160_n

東京や大阪の弥勒力WSでの、「金沢に観光がてらいらっしゃいませんか~?」という私の呼びかけに応えて下さった方達が何人もご参加下さって、本当に感激でした

なんと県外からのご参加は10人以上となり、つうりさんの人気と「パートナーシップ」の重要性がマッチした、半日ワークとは思えない深くて笑いと涙に溢れた感動的なワークとなりました。

47396584_2228705624035289_1766730553781911552_n
47366728_1201509013329671_2491532716210651136_n

「初恋のトラウマ解放のワーク」をしてみたり、心理テストのように3匹の動物の親子の絵を描くことで、自分の中に原型としてある「親から受け継いだパートナーシップにおける形」や、そこに潜んでいる葛藤をあぶりだしたりと、「お~!」とか「へ~!」とか言う声が漏れ続けていました(笑)

「親から受け継いだ葛藤」が、これほどパートナーシップにおいて私達に影響を及ぼしているとは、まるで昨年の「家族ワーク」の延長線上のようでした。

そして、主催者でありながらも、今回の手伝いに参加してくれていた夫とちゃっかりとペアワークをさせてもらったことで、私達夫婦にも深い深いリリースと心の交流が起こりました。

47318130_340398560085548_3453750706438144_n

ほんの一月半前の大阪弥勒力ワークの時には、定年退職後の自分との向き合いと、私とのパートナーシップに関して、ある意味「魂の闇夜」を体験していた夫でした。

大阪弥勒力WSで、つうりさんとチーム弥勒力スタッフの温かな愛情に包まれて変容した夫は、この一月半で信じられないほど元気になっていました。『齊藤つうり 弥勒力WS in 大阪』素晴らしい時間でした!

そして最初は恥ずかしがっていたけれど、今回のペアワークにも真剣に取り組んでくれました。

お互いが、自分自身がパートナーそのものを体感し、相手の気持ちを感じることのできるこのワークによって、私は夫がいつもどれほど私のことを想い、理解しようとし、守ってくれようとしているかを心の底から感じました。

物事の感じ方や、言葉の使い方の違いによって、夫婦であってもどれほどお互いをどう想っているのかを知らないのだと、改めて強く感じました。

47441237_515172698984722_1593331535652585472_n

この日のワークの最後に、つうりさんがサプライズのように私達夫婦を前に呼び、お互いへの想いを改めて互いの口から発することを促してくれた時、私は自分がどれほど夫の存在に感謝し、そして彼を愛しているか、また彼も私を愛してくれているかを知り、胸が一杯になりました。

この日のワークには、私の二女も婚約者と一緒に参加してくれていたのですが、私達の姿を見て、婚約者くんが泣いてくれたのを知り、後でそのことにも感動したのでした。

私にとっては、夫とのパートナーシップは人生で最大のテーマでもあり、苦しい日々を越えてきたことでもあったので、このワークショップはある意味私達の関係性の集大成の一日にもなったのでした。

つうりさん、そして温かく私達を見守って下さった皆様、心から感謝しています。本当にありがとうございました


そして2日目はいよいよ『石川 弥勒力ワークショップ』です。

47230074_790266034643573_1626083470193197056_n
47221351_269220057110335_2493986899178291200_n

今年9月に広島から始まり、東京、大阪、石川と全国4都市で開催してきた「弥勒力(みろくりょく)ワークショップ」が、いよいよここ金沢でファイナルとなりました。

講師のつうりさんをアシストする形で、まるでコンサートのツアースタッフのように、私達はそれぞれの「弥勒力WS」で、参加者の皆さんの大きな変容を見守り、サポートさせて頂きました。

47247682_1937695889679653_5862710146647457792_n
(↑開始前のお掃除もがんばります!笑)
47320478_954836951385796_5420341747953696768_n
(↑後ろで皆さんを見守るスタッフたち・・)

私達は、普段はそれぞれが各々の仕事を持っていますが、「弥勒力」という「人々が『なれる最高の自分』になってそれを仕事にして生きる幸せな世界」を広げて行くという大きなビジョンを持ち、つうりさんと共にこの「弥勒力ワークショップ」で皆さんがそれを現実化していくお手伝いをさせて頂くという喜びを手にしました。

一人ずつではなく、グループワークで起こる大きなシフトを、これまたスタッフグループでサポートしていくというこのパワフルさは、体験した人にしかわからないかもしれません。

47349063_1025568124294790_8212489580377538560_n (1)

午前の最後には、ロシアの神秘思想家グルジエフがもたらしたエニアグラムという、人間を9つのタイプに分類した図によって個人のタイプを知り、それによってビジョンの方向性を探る手掛かりにするということをしました。

巷には、質問に答える形式でエニアグラムのタイプを知るサイトや本が多くあるようですが、つうりさんはリーディングと、ある質問によって、その人のタイプを一人一人どんどん伝えていきます。

もちろん、それを鵜呑みにしろという訳ではないのですが、自己認識がゆがんでいる時、それをベースにしたQ&Aでは出てくるタイプが違うのではないかと、色々試してみて私自身も感じています。

47274957_2247745268884554_4802375320759959552_n
47232920_1032454543592998_1451433298025775104_n
(↑すごいスピードで、つうりさんが全員にリーディングしています。皆ドキドキしています!笑)

個人的には、このエニアグラムによって自分自身のタイプを知り、自分がどこへ向かえば良いのかをビジョンの手がかりとすることが、一番個性化への道を早めるような気がしています。

47351308_1157123124444508_8237424751748841472_n

そして午後の最後は、呼吸法を使ったとてもパワフルなリリースワークです。(これが、弥勒力は体育会系のワークショップだと言われる所以です。笑)

仕事の在り方、自分たちの生き方を、過去世の私達の集合意識まで遡り、それを追体験し、そして未来に誰もが飢える事なく個性化を果たして自由に生き、仕事をしている様子の自分を体感する、とても深いレベルで自分をリリースするワークに取り組みました。

正直これは苦しいです。でも、皆さんが本気で真摯に取り組んでいる様は、サポートしている私達までが感動を覚えました。そしてそれは、参加者の皆さんの意識をとても大きくシフトさせているのがわかりました。

あちらこちらで内側から突き上げる叫び声が聴こえました。とめどなく流れ落ちる涙で鼻が詰まって呼吸ができなくなる人が続出でした。そして最後にはほとんどの人が、深い安堵の表情へと変化していました。

知らない人が見たら引くような光景ですが(笑)、それはそれは大きな変容の波が会場を包み、ワークの前と後とでは、全く別人のような顔に皆が変化していました。

47320489_699955823713587_6155259181134774272_n
(↑WS最後には、スタッフそれぞれがご挨拶をさせて頂きました)

かなり盛りだくさんのワークショップでした。他の県では2日間かけてやったワークを、石川では凝縮して提供させて頂いた1日でした。

一緒に変化のプロセスを共にしたことで、皆が親友のようになっていました。

去りがたく話は尽きず、終了後も1時間近くは歓談を続ける人もたくさんいました。

長い長い、でも終わってみるとあっという間の1日でした。

47375573_729113234139401_156008442144751616_n
47483305_763626317312528_8049004338904825856_n

つうりさんもスタッフの殆どの人も、また県外からいらしていた方達も、最終日の日曜には、ワーク終了後には金沢駅を急ぎ足で発ったのでした。

『齊藤つうり in 石川(金沢)』のワークショップにご参加下さったすべての皆様、本当に本当にありがとうございました!!

皆さんのこれからの人生が、「なれる最高の自分」を生きる人生へとシフトし、「最高に幸せなパートナーシップ」で笑顔に満ち溢れた人生になることを心から願っています。

またお会いできる日を楽しみにしています




【以下、おまけの画像です・・笑】
47297186_1175224822641536_3565540287017123840_n
(↑最終日には急いで帰る人が多いので、土曜日に先に打ち上げた通称「夜の弥勒力(笑)」)

47291977_286063782052547_81896608198819840_n
47203973_342838679866827_6980556775061716992_n
(↑つうりさんを冬の金沢に惹きつけてくれる蟹・蟹・蟹・・・笑)

47470937_358896111350663_6467509595681062912_n
47574776_190465841898144_6082674805063024640_n
(↑同じく、エジプト帰りのつうりさんを涙させた金沢の新鮮な魚介類・・笑)

47239213_201911790741104_8153434085000216576_n
(↑金沢は水が良いので日本酒が最高~!)

47577773_210544426407893_6475474904589271040_n
47349050_1964531846947772_4209097572469440512_n
(↑皆、ほぼほぼワークだけでの帰宅なので、夜だけでも金沢らしい場所を楽しんでもらいました♬)

47382882_302887620556320_2451715564763086848_n
(↑金沢駅には、こんな日本酒を利き酒できる場所があるらしい・・地元民はいつも車移動なので、知りませんでした。笑)

皆様も、どうぞ金沢に起こし下さいませ~



個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています
(※料金・内容を改定しました)











「弥勒力WSって何??」にお答えします!

仏教にあまり興味のない方には、まず「弥勒力(みろくりょく)って何??」となっていることだろうなと思います。

おまけにワークショップの宣伝に、弥勒菩薩(みろくぼさつ)の写真がで~んと載っていたら、「一体何をするワークショップなの??」となるのは当たり前でしょう(笑)

なので、博学の講師で僧侶でもある齊藤つうり氏とは全く違う、どちらかというと宗教儀式や常識が苦手なオバサンの私(笑)の言葉で「弥勒力ワークショップ」を解説させて下さい!

ちなみに、弥勒とは、弥勒菩薩のみろくです。

弥勒菩薩(みろくぼさつ)

未来に下界に降(くだ)って仏となり、衆生(しゅじょう)を救うとされる菩薩。釈迦(しゃか)の滅後5億7600万年後に、釈迦の救いに漏れた人たちを救いにやってくるとされ、現在は兜率天(とそつてん)に待機中であるという。ー日本大百科全書(ニッポニカ)の解説よりー

31939857_1727909103970231_1601105263249588224_o


すごくシンプルにいうと・・

「皆が毎日好きな事だけをして、幸せに生きていく世界」
「衣食住が満たされて、自分らしさを発揮して毎日を過ごすことのできる世界」

は、夢ではないということを知る第一歩を、自分が踏み出すためのワークショップです。

はい、私がワークショップを受けて、そう感じたということですが(笑)


「そんなことできるわけがない!」と思う人にほど、受けていただきたいWSです。

また「すべては自分が創りだす世界」というスピリチュアルな法則を信じたいと思っても、どこかで「本当にそうなのか?」と疑っている人にこそ、受けていただきたいなと思います。

今世の中で何が起こりつつあるか?を経済と科学の裏付けを元にリアルに知り、その先にある未来において私達はどう生きるしかないのか?を知ることができます。

そして、自分が地球上で転生を繰り返し、この肉体意識に刻み込まれてきたさまざまなもう必要のない「記憶」と「葛藤」を解放し、「すべての人が救われると言われている未来」に生きる自分への第一歩を踏み出すためのパワフルなリリースワークも行われます。

大袈裟ではなく、人生観が変わる人が多いだろうなと感じます。

マウイ島 2日目 ハワイ9.1_170907_0091

私は、もう子育てもほぼ終了し、夫と二人暮らしになりました。

夫は長年公務員として生きて来て、そのまま定年後の仕事を今も続けています。典型的な日本人サラリーマンと言ってよいと思います。

どちらかと言うと、私はこの弥勒力WSで知る世界を既に歩き始めていました。しかし、夫はそうではありませんでした。

私達の間には、静かにそのギャップが溝を広げつつあったのですが、意を決して夫に「弥勒力WS」を受けて貰ったことで、夫は劇的に変化しました。

あれからまだほんの一ヶ月余しか経っていないなんて信じられません。

意識が変わるということ、肉体意識をがんじがらめにしていた葛藤をリリースするということは、これほど人を元気にし、自由にするのだということに深い感動を覚えます。

夫と私との関係性も、劇的に変化しました。ある意味、私達夫婦は「弥勒力WS」に救われたと言っても過言ではありません。

*詳しくはこちら『齊藤つうり 弥勒力WS in 大阪』素晴らしい時間でした!


44443835_333855520709972_6131020868207247360_n

言葉を尽くしても、ワークショップは体験するに勝ることはありません。

今年最後の弥勒力ワークショップは、石川県金沢市で次の日曜日(12月2日)に開催されます。

残席はわずかとなっています。とても濃い一日ワークショップです。

全国から弥勒力チームのスタッフが結集し、皆さんを全力でサポートさせて頂きます。

ぜひご参加下さい!そして、「弥勒の時代」に生きる自分の第一歩を力強く踏み出して下さいね!!


このワークショップは 
いま訪れている「弥勒(みろく)の時代」の特徴を知り、
「なれる最高の自分」を表現することで、まったく新しい仕事を作り出し、
ほんとうの豊かさを生きるためのワ-クショップです。


44597025_256162818420639_4568333743822995456_n

◆石川開催◆ Cerulean Blue 代表 疋津恵美子 主催 

2018年12月2日(

時間: 10:00〜17:00(開場9:30)

定員:30名残席わずかです!終了しました!

料金:¥28,000
(※1週間前までのキャンセルは全額返金致します。それ以降の返金はありませんのでよろしくお願い致します

場所:カメリアより変更になりました!
《会場》ChiL(チル)レンタルスペース&カフェ
〒921-8051 石川県金沢市黒田1丁目198640x640_rect_38205550
*「JR金沢駅」より1駅目の「JR西金沢駅」より2km(駅よりタクシー5分)
*北陸自動車道:金沢西インターより車で5分(無料駐車場あり:20台ほど

■お申込み 

こちらの専用お申込みフォ-ムからお申し込みください
 弥勒力(石川)ワークショップお申込みフォーム 終了しました!
※追って事務局より詳細のメールをお送りいたします。

◆キャンセル規約◆ワ-クショップ開催、一週間前までにキャンセルをされた場合、振込手数料を差し引いた全額を返金いたします。それ以降のキャンセルは不可となります。どうぞよろしくお願いいたします。


こちらも弥勒力WS前日に開催です!
『しあわせパートナーシップ・ワークショップ in 石川』(12月1日開催)終了しました!

41385856_317529508825297_8893258350813249536_n




ハワイ島リトリートについての報告会を兼ねた『第3回 Cerulean Blue お話会』開催が決定しました!12月4日(火)13:30~15:30 「ののいちカレード」にて行います。ぜひいらして下さいね♬
『第3回 Cerulean Blue お話会』
終了しました!



個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています
(※料金・内容を改定しました)



『齊藤つうり 弥勒力WS in 大阪』素晴らしい時間でした!

44502104_337861203437787_7917095812956422144_n
(ワーク終了後の集合写真です♬皆がほどけて、最高の笑顔が溢れました♡)

大阪弥勒力WS、皆さんの最高の笑顔の中終了しました
ご参加の皆様、本当にありがとうございました💕

スタッフの一人として、また今回は個人的に、こういうWSは初めての夫の参加を体験させて貰ったことで、弥勒力WSにおける意識とエネルギーの変容の大きさに改めて感動しました。

44597025_256162818420639_4568333743822995456_n

私自身は現在仕事として、人々の意識の変容に携わることと向き合っていますが、うちの夫は長年の公務員生活を定年退職し、現在も公的な仕事に再就職しています。

彼は、私と一緒に生活していることで、ある程度はこの世的ではない物の見方やトピックには慣れてはいますが、それでも「日本の働くお父さん」の代表選手のような生き方を長年してきた人でした。

44645034_2443381042555199_4728031936537165824_n

弥勒力WSに参加してくれるとは言ったものの、最初はとても大きな抵抗状態で、どうなることかと気を揉みました。しかし、つうりさんやスタッフの仲間達の深い愛情と導きにより、最後には一番ハードな呼吸のワークにも真摯に取り組んでくれて、大きな大きなリリースをし、最高の笑顔の皆さんの一人に入ることができたのでした。

「皆を守るためにがんばってきた」という台詞が、変性意識の彼の口から何度も漏れるたび、涙を抑えることができませんでした。この台詞は、決してうちの夫一人だけのものではなく、多くの「働く日本のお父さん」たちの共通の意識だろうと思います。

44566121_919675471562176_4110965433840959488_n

(自分の働き方に影響を与えた親との対話をするワーク中です。モデルワークをしてくれたMさんの真摯な向き合いは、会場の多くの人を共感させ、涙させました

そんな風に「がんばる」ことで「自分を生きることを放棄する」時代はもう終わりなのだと思います。弥勒力とは、本当の自分自身を生きる力。そして、本当の自分を生きるからこそ、一人一人の個性が輝き、すべての人が幸せに生きる世界・・「弥勒の世」が現れてくるのです。

44519420_272151090095057_4486804973803274240_n


弥勒力WSはとても現実に根差していて、しかし同時に見えない世界での大きな変容を導くものです。あれほど頑なだった「日本の働くお父さん」であった夫が、彼自身の個性を生かして生きる世界への第一歩を踏み出したことは、私にとっては奇跡と呼んでもよい出来事でした。

最後には、大阪弥勒力の主催者ひな子さんと、私に見せつけるようなハグまでして、満面の笑みの夫なのでした(笑)

44540203_417116788820225_8140974754241708032_n
(大阪弥勒力WS主催の林ひな子さんと、うちの夫のツーショットです。最初の日には想像もできなかった出来事!そして彼の笑顔です

変容するということは、それがどんなに素晴らしい未来へと繋がると知っていても、誰にとってもとても怖いことです。

その怖さを乗り越え、真摯にワークと向き合い、最高の笑顔へとたどり着いて下さった参加者の皆様の勇気を思い出すと、今でも感動で胸が震えます。

弥勒力WSは、齊藤つうりが生み出したものではありますが、それを学び実行する皆さんの勇気と決意があってこその未来を変革するワークショップです。

44443835_333855520709972_6131020868207247360_n
(大阪弥勒力、スタッフ+うちの夫です。笑)

今年は残すところあと1か所、私が主催させて頂く「石川弥勒力WS」のみとなりました。残席が少なくなっております。ご興味のある方は、お早めにお申込み下さいね!

石川開催は12月2日(日)です。(石川は1日WSです)
『石川弥勒力ワークショップ』お申込み受付中です♪ 終了しました!
31939857_1727909103970231_1601105263249588224_o


こちらも弥勒力WS前日に開催です!

『しあわせパートナーシップ・ワークショップ in 石川』(12月1日開催)終了しました!

41385856_317529508825297_8893258350813249536_n





Cerulean Blue 個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています
(※料金・内容を改定しました)

『弥勒力ワークショップin東京』レポート♪(齊藤つうり 講師)

42862311_10213133759721591_8172788938507812864_n

弥勒力ワークショップin東京、濃い2日間が台風がやってくる直前に、深い感動と共に終了しました

嵐を呼ぶ男…齊藤 つうり😅
(石川開催は冬なので、嵐はご勘弁下さい。笑)

今回はサポーターとして参加させて頂きましたが、お集まり頂いた方達の意識が書き換わっていく様と、ご自身の未来に対しての希望と力を取り戻していく変容の過程は、ただただ感動するばかりでした。


「しごと」にフォーカスを当てたワークショップのように見えますが、弥勒力ワークは、これからの地球で「どう生きるか」ということへの答えを、それぞれが手にするプロセスのスタートが切られる素晴らしい場でした。


その人その人でしか味わえない人生を、「なれる最高の自分」になることで魂の望みを生きるのです。

そして一人一人が「なれる最高の自分」で生きることこそが、世界をものすごいスピードで変容させていくのです。



左脳的な理解と、右脳的な体感が一体となった、意識と行動がパワフルに変容する最強のワークだということは、ご参加頂いた皆さんが、輝く笑顔で会場を去られる様子に証明されていたように思います。


弥勒力とは、未来を知る力

弥勒力とは、今を生きる力

弥勒力とは、全てが一つとなる力


この美しく深遠なるパワーを、どうぞあなたも手にして生きて下さい。

42994673_10213133759961597_942967586029568000_n
(TEAM弥勒力・・弥勒菩薩のポーズで美しく!笑)

42788040_10213133777362032_6284917917314187264_n
(つうりさんの奥様、齊藤麻美さん

☘️残り大阪と石川(金沢)で開催予定です。ご参加お待ちしています!

大阪 10月20-21日(土・日)終了しました!

石川 12月2日(日)12月1日(土)には「パートナーシップWS」も行われます!終了しました!





個人セッション(対面 / LINE・Skypeなどの遠隔)を受付けています
(※料金・内容を改定しました)


ギャラリー
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • 変えられないものを受け入れる心の静けさ
  • マレーシア(&台湾)への旅 ④
  • マレーシア(&台湾)への旅 ④
プロフィール

ceblue